切り替えするスピード!!

いつもありがとうございます

マンツーマンのエアリアルヨガ 何年も前から夢を抱き現在に至ります。ふー

その理由はとても話が長くなりそうなので・・・(笑)是非こちらにお越しの際に気になりましたらお尋ねください。

 

さて、テーマは自分の癖に気づく・・・・

 

YOGAでは、内観し自分の内側で起きていることを体感していきます。

 

先ずはカラダの事、今あることに見えない事に意識を集中し、観察します。

 

その際に、自分が楽な所。。。気持ちの良いところとは違う癖。。

 

リラックスとだらける

 

ヨガをして背骨が柔軟になり、姿勢を保つ筋肉が発達してくると、今までのバランスの悪い

 

どこかに負担をかけている姿勢が非常に違和感があり辛くなってきます。

 

その悪い体制を続けていると精神的にも負担、ストレスがかかり不安定になります。

 

負の連鎖です。

 

 

だからと言って常に正しい姿勢でいたほうがいい、

 

とか何々しなければならない、

 

とかそんな事はありません。

 

気づいたら何かアクションをしてあげる余裕を持っていきたいです。

 

そこから何かが始まりますから・・・

 

じゃあ深呼吸しよう

 

手を上げ伸びをする

 

そこからどうなるか、体を動かすと心がどうなるか・・・心と体が一致していく事にきづくでしょう

 

さて、一番の本題なのですが、

 

私は依然、プチ、プチパニックが起きていました。

 

私の心の声 よかったら聞いて下さい。(注!!私の経験話です)

 

 

きたきた

 

パニックだ

 

苦しいぞ

 

胸がくるしい

 

横になろう

 

しばらくすると落ち着いていきます。

 

しかし、一瞬

 

このまま、悲劇のヒロインになっていた方がラクだ  ずっとねていたい。。。起きれない・・・

 

私はあー辛い・・・だめだ・・・

 

あれが悪いんだ。。。

 

自分が弱いからだ。。。

 

皆に迷惑がかかるのに申し訳ない。。。

 

あ~~~~~~

 

と言う感じで、自分で自分によっているんです

 

ばっかみたい

 

ある時気づいたんです。

 

そう

 

悲劇のヒロイン気取りで、今までの弱い自分がやめられないんですね。

 

だからといって、すぐには修正できませんが、まず自分で壁をつくる癖に気づき

 

いい加減やめよう。。。と思いました。どうせつかれるんだったら身体によい事で疲れる様にした方がいいですよね~

 

正直、周りの人もそんな勝手な気遣いを私がしていることなど知ったこっちゃないですし、

 

そんなことで・・・とびっくりされてしまいます。

 

あ、知らなかったんだ。茫然

 

思い込みってやつ

 

コミュニケーションすればいいだけです。

 

不安、怖い、責められるとか昔のトラウマ的なものでしょうか、もともと持って生まれた性質なのか、またその部分を強化してきたのか、、、色々ありますが、

 

上手く人に自分の思っている事を伝えるという学びが必要になります。

 

なので、いつも空の上にいるような感じでは集中力が乏しいので整理できません。

 

ヨガでは陰陽の関係もポーズを取りながら教えてくれます。

 

どちらかに偏っていると支障がおきます。

 

でもそれにきづいたらバランスをとればいい。

 

ほんどの人は自分の事で精一杯だと思います。

 

というか自分の魂を成長させるためにいるカルマとか話もありますよね。。。

 

でもそのカルマだって次から次へと、わんこそばのようにやってくるのだと私は思います。

 

そんな事はちょっと気にしていられないので、その話はしませんし、そこまでの頭脳の持ち主ではないので・・・私は深く考えられません。

 

余計な事は考えない癖がお蔭でつきました。

 

快適です。

 

 

きたきた~

 

とおもったら逃げてもいいし、

 

栄養のある美味しいご飯を食べましょう。

 

ごはん、食事のとり方も非常に大事

全てが大事

 

丁寧にキレイな姿勢になっていきますね。

 

(はい。。自分で自分に言い聞かせる)

 

あとは、今自分に出来る事を一生懸命取り組むだけです。

 

(はい、何も余計な妄想はしない 自分に言い聞かせています(笑)しつこいですね)

 

めんどくさいな~

 

そんな自分が一番面倒くさいは・・!!!

 

自分の事を知り、今を生きる。