千葉県船橋市のマンツーマンヨガ

いつもありがとうございます

マンツーマンでヨガのレッスン開催中のヨガバランスSayoYogaです

 

最近エアリアルヨガをメニューに加えました。

 

今思えば、3年前あたりからエアリアルヨガも行いたいと想像しておりました。

 

いつかできるといいなーって

 

自宅でヨガをするにあたり、どんなヨガスタイルが良いのか常に頭にあります。

 

今もですが

 

まず自分自身が本当に良かったと思える事、

 

そして皆様が喜んでくれる事をイメージをしていると、勉強しないと

 

身体を動かして自分で自分を癒し、より良い方向へ持っていかなければなりません。

 

途中何度もくじけます、一度目のチャンスで私は無理かなあとエアリアルヨガを諦めました。

 

それ以前に自宅でヨガ教室をやること自体家族の理解、自身の理解が必要で何年も何年もかかりまりました。私は普通の人の3倍は時間がかかると思っています。

 

さっと始める人は早いのですが、私は非常にのんびり

 

一見活発そうにみられますが昔は特に人見知りで臆病で恥かしがり屋で肝心な時に自分の表現をしない見えない恐怖心がありました。

 

でも気が付くと遠回りをしながら、自分のメンタルだったりカラダだったり準備不足だった事に気づかされます。

 

今やるべきことをコツコツとこなし、次のステージが不意に始まります。

 

理学療法士でもなく医者でもない私が出来る事

 

自分の良いところを見ていくと

 

これでいいのだと思います。

 

日々学び諦めないでいると本当にご褒美をくれたような気がしました。

 

こちらに来るお客様は皆定期的に来てくれます。

 

その結果本当に私なんかより成長がとても速いです。

 

私もそんな皆様と出会い日々精進しないと、しなければ、したい・・・(笑)

 

要はヨガが人が好きなんですね。まさかです

 

沢山の方にふれあい自分が癒されているのが分かります。

 

色んな形の癒しがありますが、ただ今目の前にあることをシンプルに取り組んでいると良い方向へむかうのだと感じました。

 

ただ布に触れる、

道具を使い助けられる  勿論人によって沢山助けられます

 

気付かされます

 

余計な思考は手放す事は執着していたことがあった事に気が付く。

 

とにかくそのままでいいんですね。

 

平穏な状態を作りましょう。

 

自律神経を整える為に骨盤と背骨に体液がすこやかに廻り脳内環境体液循環を整えます

様々なアプローチ方法で柔軟に強化骨盤、肩回り、背骨周りの筋肉を活性化

 

ヨガホイールで心も体も安定します

 

エアリアルヨガはめまい予防、代謝UPとしても

 

 

整体ヨガで副交感神経を優位にし心身ともに安らぐ時間をお過ごしください。

 

それぞれのヨガに良さが沢山詰まっております。