あきらめない心

久しぶりのブログとなります。

ヨガバランスSayoYogaです

ブログをかくことは日記を書いているのと同じで今の自分の状態、整理整頓することができます。

お蔭さまで沢山のお客様にお越しいただきまして一時期余裕がなくなりました。

このままでは自分が倒れてしまう。みんなが困る。。。さてー

これまでの生活習慣、修正をしていました。まずはお買いもの(笑)

私にしては大きな大きな課題の一つ!!

一週間分のまとめ買いなどすることもなかった私は、経済的な事は有意義に過ごすために以前から買い物スタイルもかえないとなーと思っておりました。

要約心と体が伴い準備ができたのでしょう・・・とはいえ働く女性にとっては致し方ない事ですが。何故か反発していました。なんなんでしょう。。。

スーパーでごっそりまとめ買いしてカートを押している自分を不思議な感じでした。

今こんな事をしていると自分で感動しておりました。

日常では沢山の当たり前じゃんとおもうであろう。。。

 

ヨガは心の変化、身体の変化を楽しんでもらいたい

出来ないポーズ  沢山経験するとよいです。

そこにいる自分心と体がどんな反応するのかがよく見えます分かります。

 

こちらのヨガはシンプルなうごきでも身体が喜ぶような、活性化するような、変化を感じていただける様なヨガレッスンです。

怪我をしない様、これからの予防の為につながりますのでちょっとした事を付け加えます。

その時の自分は常に一生懸命です。動ける身体になってきても一生懸命です。

成長はしていても常に今を一生懸命生きています。

何も未来の不安など抱えず、身体を少しでも動かし始めます。

思考は一休みする時間を作ります。感覚が研ぎ澄まされるとは集中力が深まりやすくなります。

切り替えがコントロールできるようになります。

何度も何度も繰り返します。

時間があっという間に感じます。お客様と一緒になって

あっもうこんな時間だ

と驚きます。

動く瞑想

余計なものがなくなり、熱いものの動きが分かるようになるお客様

滞っていた何かが循環し始めます。

お顔も体つきも全体がスッキリしてきます。

でも女性らしい柔らかい肉質にかわります。

心も体も有酸素運動

ゆっくりしっかり効果を感じられ、いつまでも豊かな自分でいてください。

心をこめて

藤田さよ子