リリースヨガ ホイールヨガ 整体ヨガ

ココロの変化・体の変化

いつもありがとうございます

ヨガバランスSayoYogaです

 

ヨガのポーズ、毎回同じポーズをしていても毎回新鮮な感覚を味わいます。

練習を重ね 心も気持ちよく 体も気持ちよく 気持ちいいを共に感じるのにやはり継続が必要

 

昨日は気持ちよくできたのに。。。。

今日はギクシャク感じる

毎回同じ習慣の事を行っていても本当に心と体は日々変化していることに気づかされます

 

気付くことを行う事こそ大事だと思います。

 

時には刺激のあるポーズをし、パーッと瞳孔が開く様な晴れやかな気分にもなれるし、

時には、ハードなポーズをして自分の筋力や体の使い方にシュンとしたり、そのようなへこむ事などなくて、ただひたむきに今を感じる。今体の中で起きていることに意識を向け、様々な情報に振り乱されていた自分に気づく、自分に戻る事が大切。

いくらポーズがうまくなったとしても心の不安や緊張や見えない恐怖の壁をみずそのままにしていたら、何のためにヨガをしているのか分からなくなる。

心の解放、見えない壁を打破したい

そんなヨガをしていきたい

体の変化、足が細くなった・・形が整ったというのは、要約生命エネルギーを流せる様になってきた証拠

 

そこからのヨガの身体の動きはまた繊細に感じられると思います。

 

見た目の美しは本当に心を弾ませます。嬉しいです。

 

そこで心が元気になったという事も実感します。

 

でももっと掘り下げていくと、自分の癖や見ようとしなかったことが浮き彫りにもなってきます。

 

正直苦手なポーズ(動き)はしたくないものです。

自主練もお気に入りのポーズに傾きがち、私はそうでした。またそこから修正していきます。

 

ストレスは心の疲れです、

 

体がどんなに疲れていようが、寝ればどうにかなります

 

でも心の疲労は寝るだけで全てクリアになるでしょうか、消えたと思ったらまた顔を出して不安になる

 

根本の自分の考え癖を見つめて行かない事には治りません。

 

ヨガを行うと、体の部分の滞りが教えてくれます。

 

そして、

素の滞りが解けると、何もないような、物足りないようなクリアな状態になります。

 

平穏とは何も刺激もなく、物足りないような何もないような・・言葉では難しいのですが不思議な感じがします。特に頑張っている、仕事をテキパキこなしている日々を過ごしている方は非常に物足りない感覚があるかもしれません。

 

ものたりないとは、痛みやこわばりが何もないのでただそこにいるだけの感覚

 

刺激がない事に慣れていないのです。

 

スマホを毎日持っているみている人が、スマホを使わない日を作るとする。。。

 

きっと物足りない感じがするでしょう

 

テレビを見るのがすきなひとも、音も映像もなくなったら、つまらないでしょう。

 

でも本来はそんなものはなくていいのだと思います。

 

何が硬いものでつつまれている膜を徐々に剥がす事ができたら嬉しいな

 

ヨガをしているのに、体は柔軟になっても心が穏やかでなければ柔軟でなければなと実感します。

 

ヨガで自分に戻る作業、いろいろなアプローチがあります

 

こちらではリリースヨガ、ヨガホイール、整体ヨガと手法が違いますが、全てストレスの除去、健康で元気が目的です。

 

是非全てのヨガをお試しください。

 

ご自分にあったヨガ 気の向くまま 今日のご気分をお話し下さい。