がんばる事を手放すリリースヨガ

がんばりすぎ!を手放す

いつもありがとうございます

 

ストレスを溜めない身体作り!をテーマにヨガをお伝えしております。

 

筋膜をリリースすることで大事な心のリリースも行えるこのリリースヨガは、まさに今ここにいるよ!

 

そのままなでいいんだね!みたいな感覚を味わいました。

 

いつも頑張って緊張させているのは自分なのだと改めて分かりました。

 

頑張ることに慣れている方がほとんどですよね。。。

 

これから皆さんにお伝えしながら私自身のリリースを深めより良いレッスンを目指します。

 

軸として、病気にならない為にリンパセラピーの勉強から始めボディケアー、整体ヨガ、ヨガホイールの全身無駄のないアプローチで心をかいほう、体の活性化、そして緊張しない、体を動かす事の重要性を改めて感じたリリースヨガ!昔はただ自身の健康、父の癌、子供のアトピーから10年後を見据えた行動を始めてかれこれ、10年ちょっと(驚き!!!)10年かけて要約、自身の軸!何がしたいのかが形になり始めました。

 

自宅でレッスンをするのが夢でしたが家族の理解をえる事、いや自分が何かに執着をしていたのだと思います。本当にこれだって決めて歩き始めたら家族の理解も早かった気がします。

 

何より穏やかな心を取り戻し、今いる自分を大切にすること。そのままでいいんだよ!と良く聞くヨガのフレーズが当てはまりました。他のあれやこれや足りない事を吸収することも大事ですが、手放すことも大事。またその中で触れ合う人とのコミュニケーションも宝物と思います。

 

その時もらった言葉は自分が言わせている。そう思うと感情にあわてふためくこともありません。

 

 

『辛い事があるから変化が起きる。より良い方向へ行く為の事だから、その変化を楽しんでください。』と教えてくれました。マサ先生からでる言葉は楽しいです。

 

皆さんもご興味があったら是非酒々井のルーラルへ!!マサ先生が整体、鍼灸、そしてレッスンも開催しております。あっ!パンも作っていますよ!!凄いいろんな顔をお持ちです。

 

これからスタートです。皆さんの人生が豊かで心から解れる人生となります様に!!

 

小さいスペースですがヨガをお伝えしております。

 

隠れ家的な所、気楽な環境をご用意しております。

 

徐々に自らが気楽になっている事に気づき

 

様々な可能性が広がります様に!第一歩の始まりとなります様に!

 

ヨガホイール

 

整体ヨガ

 

骨盤調整

 

リリースヨガ

 

手さぐりで始めました。皆さんがあってのヨガバランスSayoYoga!

 

皆さんと共にこのヨガ教室は成り立っており、自宅の小スペースでいいのだと今感じます。だって皆さんが巣立つのが楽しみですから(自宅でこじんまり・・・と気にしていましたから私  いらない心の執着ですね 場所は関係ない、自分がココロ豊かであれば・・・てな感じで私自身の変化を感じます)うふふ

 

本当にありがとうございます。

 

感謝しかありません。

 

なので、レッスン内容はおまかせスタイルしかメニュウーにない所から始まりましたので

 

皆さんもお任せになっているのが今の現状です。そしてヨガは初めてなのでどうしていいのか分からないとのことで感覚で肩がこっている、細くなりたい、痩せたい、腰が痛いなど・・その他カルテもとりますのでこちらであなたに合ったヨガを提供します。そして全て盛り込んでのレッスンをしております♪

 

是非お気軽に楽しんでください。