リリースヨガ

リリースヨガの勉強を深めています

いつもありがとうございます

マンツーマンで一人一人に寄り添い体を動かす事でこれからの皆様の生活が豊かなものとなります様に!

 

私はヨガホイールの勉強をした事でまだまだ勉強は続きますし体が動けるまで一生学びは続きます。

 

時間の無い中、家族にも理解を得て背中を押されるように、今までもがいていたものから抜け出すかのように千葉県の船橋から都会の空気を吸いに道に迷いながらも学びの場に向かいました。

 

歩いております。楽しくもあり充実感を感じます。

 

今を感じその時に一所懸命 余裕はありませんが余裕があります???

 

ふと未来を見たときに必要な事、もっと深めないとならないものが見えました。

 

自然と進む方向へ向かわせられている感じ・・・あれあれ~頭は大変です。

 

ヨガホイールレッスンを始めてから、皆さんの体の変化を感じるとともに大きな可能性を感じます、そして大きな責任を改めて感じます。ヨガホイールレッスンは体の変化が早く大きい分、真剣です。

 

そして心にも影響がありますね。。。それはレッスン時に・・・

 

さて今回の筋膜リリースは以前他の方にも学びましたが、正しい指導を受けたいとマサ先生の元へいきました。とても分かり易くすーっとなじみます。素晴らしい先生です。

 

普通にこなしていたヨガのポーズがとっても奥深くなります。

 

一つのポーズでこんなに充実感を得るとは・・・素晴らしい!受講して良かったです!!

 

これからの皆さんの可能性という扉を開きますので楽しみにされていてください!!!

 

学びを深めるヨガインストラクターさんとのふれあいは本当に勉強になります。嬉しいです。

 

自宅に戻り、さっそく家族にお試し練習、家族は喜びお布団へ入ります。私もやってもらいたい(笑)・・・

 

以前もボディケアーの練習で毎日トライしていました。自分も楽しい家族も楽しい、これ最高ですね!

 

自分が楽しいと周りの人にも良いエネルギーをもらえ、更にみんな喜ぶので家の中も良いエネルギーで満たされます。大切な住まい、家も喜んでくれているでしょう。

 

ヨガホイールやチューブや物、自然、観葉植物にも私は話しかけます。怪しいですが感謝の気持ちを表現すること、言葉にもエネルギーがありますからね!物にもエネルギーがありますからね!

 

大事だと私は思います。

 

その奥には体が実際動けなくなった体験が私はあるから尚更なんです。

 

ヨガのシャバーサナみたいに意識はしっかりありますが体がピクリとも動かないんです。

 

貴重な体験をしました。

 

歳を重ね動けなくなったとき、怪我をして動けなくなったとき

 

自分と周りの人との関係を考えました。

 

全てに感謝を感じます。

 

すぐそこにあるものも取れないっもどかしさ心の動き

 

いとしてる事が相手に伝わらないもどかしさ

 

介護される側とする側

 

余計な気、こわばりはいらないというのです。

 

遠い未来を想像し、その理想とする映像の為に

 

心の在り方

 

体の在り方を

 

今から実践していかないと・・・とその時痛感しました。

 

学びを深め精進してまいります。