ヨガの後の身体の変化に驚き♪☆☆

ヨガで体を動かした後の変化に喜びの声

いつもありがとうございます

マンツーマンヨガホイールレッスンのヨガバランスSayoYogaです

 

  • 腰のツッパリが常にありましたがスッキリして歩く感覚が変わってきました!とか
  • 他の運動をしていますが今までだと、その運動の後は動けないくらい疲労が溜まっていましたがヨガをしてからその疲労がなくなりました。しかもヨガのレッスンを午前中に行い夜に他の運動をする!まさに今までよりもきつい事をしているはずなのに、逆に体が楽なんです。次の日の体が楽なんです!
  • 腰痛予防で体の基礎づくりとして通いました。初めはヨガホイールを背中に当てるだけでも不安でしたが腰痛の神経のピキーっとする痛みがなくなり腰も軽く、気持ちまでスッキリしています。
  • レッスンがが終わったら肩の痛みがなくなりました!!感動しました。次の日の寝起きが違います。

などなど本当にたくさんの方に喜びのご感想を頂きましたのでつい、感動しそのお言葉を今書いております。本当にキラキラされていて嬉しく思います。

 

先ずは身体を動かすために、、こちらに足を運んでくれているだけで今までとは違う!

身体によい習慣となっていると皆様嬉しそうにしています。

 

集中して自分の体の内側で起きていることに耳を傾け繊細なお身体の変化がなじんできています。

 

そして、ヨガホイールは身体に圧がかかり、今何をしているのかがダイレクトに体で感じる事が出来るのでヨガホイールは素晴らしい補助具です。

 

体を動かす事が楽しくなってきます。

 

でも時には無理をして腰が痛いです~となって、またあの痛みが来るのかなーと恐怖を感じ大きな心の荒波が徐々に小さな波に変化して行くようにしたいです。

 

ココで、あまりにも目先の事を目標にすると、なかなか思うように行かない時にとてもストレスを感じ、私は何のためにヨガをしているのか!身体によい事をしているのに楽しくなくなり、何がしたいのかまた迷ってしまいますからねそしたら初心に戻りましょう。

 

インド哲学とかヨガの難しい事はとりあえず置いといて、

 

体の痛みはかなりの不安とストレスとなりますよね、疲労感満載です。

 

その日のうちに疲労を取り除いていただきたいです。

 

皆さんを見ていると体が硬いですとか言いますが実はそんなに硬くもなく、関節は柔らかい方が多いのです。

 

でも筋肉量の減少もあり様々な不調がおきているんだとも思います。私も同じです。年齢と共に運動量も減りますし、そんな急には動けません。

 

でも

 

ヨガホイールは気楽にこの動きだけで?!!!というシンプルな動きでも全身の筋肉をバランス良く使っています。

 

前屈ができないけどヨガホイールがあることで気持ちよく前屈出来る。

 

あとは私がそばにいる!

 

マンツーマンなのでコンな時どうしたらよいのか、とか軽減方法もお伝えできます。

 

カラダの動かし方言われても分からない・・・という方、段々ヨガで体を動かしていくとわかってきます。

 

身体に動きをなじませる為に継続が一番です。

 

徐々に繊細な動きが分かるようになります。脳も活性化しますね

 

今までは勝手に体を緊張させながらストレッチをしたりするから?硬いと思うのでしょうか・・

 

昔の私を見てほしかった・・超カチコチでしたよ!

 

リラックスのやり方が分からない!という疑問にも対処法をお伝えしています。

 

自宅でもホイールを購入され少しでも体を気持ちよくほぐす事など取り組まれる方が増えてきました。

 

本当に自分を癒す事を実践されていて本当に嬉しいです。

 

私も日々勉強しヨガをして体を動かし自分で感じた感覚をお伝えできたら幸いです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。