自信がつくって・・・

今の感覚を大事に

いつもありがとうございます

千葉県船橋市の北習志野駅から歩いて8分のところにあります、隠れ家的なスペースです。

 

 

 

自信が作ってこと、強く意識はしておりませんでしたが最近ふと感じました

 

周りの環境、人たとえば芸能人だったり、

全て自分自身??

今の自分はどんな姿になりたいのか想像すると、あの時はこの人にあこがれていたなーとか思っていたな、今はさほどあこがれはない。とか・・

でも原点はそうだったのかなー・・とか頭の中で芸能人が頭をスルーしていきます。

そして今の自分が自分を観たい時、どんな自分なのか何をしたいのか知りたいのでナチュラルな自分に戻るために、瞑想したり、呼吸法をしたり、ヨガで体を動かします。

頭を沢山つかっても、自分の奥底にねむ物はなかなか出てきません。

シンプルに今この腕をこうするとこうなるんだーなんて単純作業をしていくうちに、楽しくなっていきます。

本を見て実際体を動かします。そしてポーズをときます。

 

ふわーって体が解れ、心が高揚し、平穏に戻ります。

 

ふと立ち止まった本屋でとっても気に、サッと買いました。

感覚で物を選ぶのは久しぶりな気がします。

 

そして読み始めたら体を動かします。

 

だいたい、妥協してこれでいいかなーなんて無理に選んだものは、身体をそんなに動かそうとせず目で見て惜しまい。

 

その本を選んだことでこの自信とは・・という感覚がふとよぎりました。

 

面白いものです。意外と私にとっては求めていた答えがここにあったのでしょう。

 

一つの事にとらわれすぎないで他の人のいう事だったり違う分野にも目を向ける。

 

全て繋がっていますからね

 

自分に必要な事は、面白く何をやっていても共通、繋がっています。

 

話はそれましたが、その時をそのままの感覚を大切にして、勿論大人ですから自然とセーブは効いての話。

 

自分の軸を感じながら、ヨガで体を動かす事をします。

 

自信をもつって、そのまんまでいいんだよって事ですね

 

単純に

 

頭で考えすぎたり、過去の記憶が邪魔をして大きな壁があるかもしれない

 

 

それも、何かを教えてくれようとしているんですね、きっと

 

今を大切にしていれば、おのずと答えが向こうからやってきます。

 

自分を取り戻す事客観的に判断できる状態。交感神経&副交感神経・・・

 

なんだかまた、難しい表現が生まれたので今は、小難しい事はやめておきます。(笑えます)