プライベートな空間 無の空間

プライベートで意識の高いヨガ

いつもありがとうございます

マンツーマンヨガのヨガバランスSayoYogaです

腰痛改善の為にお越しのお客様

継続していく中で体にむける意識も高くなってきした。

 

体も繊細な部分まで動き始めます。

 

自分の内側の動きに集中しやすく意識の高い澄んだ空気が流れました。

 

私はマンツーマンで一対一の空間が大好きです。

 

ダイレクトにその方の意識を向けている感覚が分かるからです。サポートができると思うからです。

 

ある時は呼吸で相手が次の動きを教えてくれます。心が分かるからです。

 

私の心の安定は相手にも伝わります。その目に見えない感覚が繊細に意識の高いレッスンになっていきます。

 

お客様と一緒にレッスン途中の立ちポーズで動きたくない感覚を味わいました。

 

必要最低限の力でたっている。

 

また周りのエネルギーと自分の発するエネルギーのちょうど良いバランスで立っている

 

まさに今ココにいる

 

すると「これが無の感覚ですね!」とお話しいてくださいました。

 

お互い、微動だにしない安定感の中 笑顔で一緒に同じ感覚を話します。

 

プライベートならではですね。

 

私は心から嬉しく感動をしました。

 

今までなるべく細かい指導はしないようにと努めてきましたが、取っ払います。

 

私の細かい感覚の表現を受け入れて同じ感覚を感じる。

 

初めてヨガを行う方には勿論頭がリラックスできるように分かり易い指導をします。

 

先ずは楽しく身体を動かしてもらいたいからです。

 

呼吸をするにも難しく感じますよね。

 

継続して行く中で表現も繊細な部分まで向けていきます。

 

表面だけの感覚ではなく、身体の中で起きている事をそのまま表現させていただき、そしてそれを受け入れてヨガをしてくださることにも本当に励まされ感謝しております。

 

全て出していいのだ!

 

時には迷い何か焦りがあると上っ面の事しかできない自分が時に表れます。

 

練習では初めての動きは全くできない事があります。

 

でももう一度体験したので、次回から変わっていきます

 

でもこうした練習を積み重ねていくと、身体になじむようにこれでいいのだ。

 

そのままでいいのだと確信に迫る気持ちが安定してきます。

 

失敗して人に恥かしいというか、自分のすべてをさらけ出すような事をあえて行った時、

 

意外と私 恥かしいような事にチャレンジしています(笑)

 

自分でも呆れます(笑)

 

その時は あー失敗したーとか思うけれど、周りの人にも全てその時の自分をさらけ出す事で落ち込みますが、本来の自分に近づく近道なのだと痛感します。

 

結果はどうでもよいのです。

 

結果よりも大事な根本的な自分自身の成長につながるからです。

 

そんな自分の成長と共に、共に一緒に同じ空間を過ごして下さるすべての事に感謝します。

 

全てにありがとうですねえ。