楽しくヨガ

「今この瞬間に心と身体をつなぐ」

いつもありがとうございます

マンツーマンヨガとボディケアーのヨガバランスSayoYogaです

 

ヨガホイールで心も体も安定してきます。

 

まさに「今この瞬間に心と身体をつなぐ」です

 

ポーズを深めようと、そして自分はどこまでの可動域があるのか、呼吸をつかいながら深い意識に向かいます。

 

その無我夢中の行動は時間が止まっているかのようです。

 

夢中になれることがある

 

無中になれる時間があることが自身をクリアにしてくれています。

 

常に思考が働き、外側に向けている意識をシュット内側に入れていきます

 

なかなか集中力が続かない そんな悩みをお持ちの方もいます。

 

でもお料理をしているときも、お掃除をしているときも、ものすごい集中力を働かせています。そのことに気づくと、

 

これからの自分が愛おしく思え、変わってくると私は思います。

 

そのメリハリある時間を過ごしていくとあまり細かい事にこだわっていた自分も徐々になくなるようになってきます。私の実体験ですが

 

常に瞑想しているようでも脳にも良くないですね。

 

私の場合、もっと頭を使う事も必要かな(笑)

 

ヨガホイールの練習をしていると、メリハリを感じます。

 

同じ曲調の(音楽)をきいていてもバランスは整わない。

 

そんな体験もしました。

 

動いているようで、肝心要な部分が動いていない様な・・・

 

脳が休みすぎて、ぼーっとした日々も自分なりに心配になりました。

 

これも私の話

 

どちらかというと、私はのんきでぼーっとしているので、時に激しいノリノリの音楽をかけるのも必要だな~なんて思いましたよ!(笑)

 

また話は戻りますが、ヨガホイールはとにかく体が芯から温まります。

 

常にバランスをとりながら、余計な力はいれず必要最低限の力で、身体を動かすので眼に見えない力を感じずにはいられまえん。

 

体 人間ってすごいですね

 

ヨガは繋がるという意味もありますが、体全身が繋がる体験を繰り返します。

 

その奥深い繋がりを作りながら、表面の筋肉からの圧が筋肉の深部へと働きかけ血液の巡りを促します。

 

お顔もお肌もほのかにピンク色になり、とても健康的!!

 

免疫力アップで未病を防ぐことは大前提!

 

身体の基礎つくり、心の安定。

 

また痛めてしまった部分のリハビリも確実に目的になりました。

 

多くの方が今まで不安に思っていた感覚を手放しにこちらにご連絡を頂きます。

 

その思いと行動が伴ったら、もう進むだけです。

 

それも無理なく楽しく身体を動かして、いろんなチャレンジも自然としていたり

 

無理をしたら、少し休んで、また今を感じます

 

ヨガホイールをしたあとのボディケア

 

皆さん体が温かいです。嬉しくなりますね。

 

強張っていた身体のハリも柔らかくなっております。

 

今の感覚を大切に・・・