腰痛ヘルニアと共に

快適!!!

いつもありがとうございます

マンツーマンヨガのヨガバランスSayoYogaです

 

毎回お越しいただいているお客さま

 

 

腰椎ヘルニアをお持ちです

 

ヨガで腰痛改善というか、体の基礎を作るためにヘルニアと上手に付き合うためにお越しいただいています。

 

ヨガホイールという円形の道具を使いながら、まだ足りない筋力と意識をサポートしながらヨガで体を温めて自身が快適に過ごすための必要な筋力、柔軟性・・そして何より精神性

ヨガを継続していくと今までの守ってかばっていた事を(緊張し固めて守っていた方法)そしてそのことで安心していた感覚を切り替えていく作業に突入します

 

その分岐点にたどり着いたとき築いたとき、不安がよぎります。でもその感覚は必要だと私は思います。

 

誰でも今までと違う感覚が芽生えると今までのパターンに戻ろうとします。

 

 

そして、心も今までのパターン(細い川から、いきなり目の前に広がるキラキラ太陽の光を反射しながら青々としたした海の景色を見るかのように一旦動揺します。)

 

海に入ったら色い空間を隅から隅まで堪能してください。

 

いままで見過ごしていた場所。諦めて守りに入っていた事を手放す時が来たのかもしれません。

 

 

広い海だからこそ波にのまれるのではなく

 

ひろい海になる

 

それはもしかしたら本来の自分なのかもしれませんね・・・・

 

今まで硬いと思っていた体は、正直硬くなく対して問題ではなく、というか

 

体の硬さは・・・・

 

徐々に呼吸と共に和らいできます。

 

そんな余裕のある生活を送りたいものです。

 

その時が今までの辛さがあったからこそ味わえる境地なのかもしれませんね。

 

体の基礎つくりは本来の心の基礎を思い出す作業なのかもしれませんね。

 

必要最低限の力で気持ちの良い感覚を沢山味わって!!!!

 

体がふわふわしてます~って言ってました(笑)継続は力なり