肩こり むくみ だるい症状にヨガホイール♪

肩こりしても昔ほどではなくなりました♪

いつもありがとうございます

マンツーマンヨガで自分だけの快適空間 ヨガバランスSayoYogaです

 

足がだるくて夜眠れない・・・と本日のレッスン

 

ヨガホイールで全身まんべんなく動かしました。良い汗かきましたね♪

 

あっという間の一時間です。

 

リピーター様のご感想で、肩こりの症状が昔は背中のハリもあり肩回りが凝っていて気分も下がり気味でした。と困っていたのに最近は背中のハリがなくなりました。

としみじみとご感想!!

 

そして見るからに一年は早いようでかなり濃厚な一年になっていると思います。

 

趣味も仕事も何もかも・・・

 

 

バランスのポーズも筋力もついてきてフラフラしなくなってきました。

 

そして、嬉しい事に・・・ヨガの練習を終えた後に

 

「足首が左右向きが違いますね・・」

 

と話してくれました。

 

かつてはそのような気づきというよりは、自分がどこの身体の場所を使っているのか効いているのかが、思うように感じとれず言葉で表現できなかったのです。

 

分からないのです。分からない・・・

 

そのお気持ち分かります。

 

バランス良く筋力UPと共にシンプルな自分の感覚を呼び覚ましてきたようです。

 

本人も当時は余裕がなかった・・・と話してくれました。

 

安心をしてくつろぎ、集中しやすい環境にまず身を置くのも、良いのだと実感します。

 

質問や疑問などその場で聞け、こちらもその一生懸命今を生きている感じがたまらなく大好きです。

 

一緒にヨガをして、笑ったり、背中を押したり押されたり、笑ったり涙も出たり、自分の心がオープンになることを忘れていた自分

 

充実感・・・

 

心と体が連動したときの快適な感覚は、皆さん既に知っている♪

 

今日も一日お疲れ様でした。