私の母75歳初めてのヨガ 

私の母75歳初めてのヨガ シニアヨガ

 

 

最近私の母がヨガを始めました。世間ではシニアヨガクラスなのでしょうが・・・普通のヨガクラスに!

 

たまに実家に帰ったときは、こんなポーズが良いよーとポーズとボディーケアーをしてあげるけれど、やはり毎週というわけにはいかず、

 

そしてら、電話で嬉しそうに 『最近ヨガを習いに行っているの!』と。

 

母はゴルフが大好きで昔は良くコースを回っていたり打ちっぱなしの練習に行ったりとまあ楽しそうに動いていました。でも足の裏の痛みから18ホールを歩くのが辛くなり最近はやめております・・・そこで母は最近ヨガを始めました!

 

なんだか、嬉しそうに『今日はうしのポーズをやったよ!』と話すんです

 

その口調とトーンが 楽しそうで・・・こちらも楽しくなります。パワーをもらっております。

 

継続することが一番なのすが、そんなことはあとあと!

 

イキイキしているような・・笑いながら一生懸命無邪気にヨガのポーズを分からになりに頑張っている姿が目に浮かびます。

 

そんな75歳の母に元気をもらいました。

 

ヨガは全身運動です、自分の気持ちの良いところを探し快適な方向へ向かう一つのツールなんですよね

 

そして初歩的な足の裏から意識を向けます。

 

純粋に 無邪気に 子供のように はしゃいで生きていきたいです

 

くじける時もありますが 楽しく 自分らしく を忘れたくないです。

 

いつまでも元気で思うように物事が運ばなくても全然無駄はありません

 

そのまま色んな事を体験し、こんなことも起きるのね~と気楽にいきます。

 

少しでも今が楽になります様に!

快適に元気に無理をしない!

今の自分を大切に

何とかしたいと少しでも頭に浮かんだらお問い合わせください!

マンツーマンスタイル・個人に合わせたパーソナルレッスン

船橋のマンツーマン個人レッスンです

 

安心してお越しください

プライベートの空間でこじんまりとヨガとリラクゼーションを開催中!!!

 

大人数が苦手な方、より深く知ることが出来るヨガのポーズとそのポーズを行う中には無駄はなく日常に繋がる気づきが沢山詰まっておます。

 

継続する中でよりひらめくような嬉しい感覚が何回も訪れることでしょう。