幸せな気分を沢山体験してください

毎日一つは幸せを味わう!

いつもありがとうございます

千葉県船橋市のマンツーマンヨガ ヨガバランスSayoYogaです

 

以前よりお伝えしていますので耳にダンボでしたらお許しください

 

ヨガに限らず日常生活で自分がビビビっとくる感覚を味わってもらいたい

 

今食べたいものがなくても、きになるものを食したり、気になるお店に入ってみるとか、きれいな景色を眺めに出かけてみるとか・・・・

 

その他沢山ありますね。

 

普段と違う行動範囲にその時点で不安のような嬉しい様な、自分がなんでここに来ようと思ったのか・・不思議~と感じてもその時の自分が導いた事、

 

自分って色々ですね!

 

自分の身体

 

何事も得意な事を持っています。

 

私は昔図面を書いていました。

 

鉛筆書きから始まり、時代と共にCADとなりました。

 

細かい作業も大好きです。

 

図面用の鉛筆を削ったり、書いたり、物差しを図面台で動かしながら書き書き・・・

 

消した消しゴムのかすをハケでシャッシャとキレイに。

 

自分の好きな感覚ってありますよね!!!

 

バレーボル部時代はボールをパンパンはじく感覚 大好きです。

 

私って感覚ものすごく大事ですね・・・(笑)

 

ヨガをしていても、同じです。

 

この動きをすると快適だとか、苦しいとか・・・

 

苦しいのは違うのですぐやめます。

 

すぐ初めに戻ると気持ちもスーッと切り替わります。

 

勢いや焦りはいりません。必要ないですね

 

幸せな感覚は特別大きなこととは限らず、小さないつも陰に隠れているところにあるかもしれません

 

幸せな感動する感覚を沢山自分自身に味あわせます。

 

筋膜がネガティブな事を記憶しているといわれます。

 

幸せな感覚を筋膜に植え付けよう。体の動きは本来居心地良くするために進化しました。

それに対応するべき感覚を沢山しみこませましょう。

 

難しい事は必要ないですね。脳スッキリ ストレスを溜めないあったかい体を作りましょう!!!