頭で考えない心で動く 

頭で考えない心で動く

 

船橋で個人で行うマンツーマンパーソナル形式のヨガと整体当サイトにようこそおいでくださいました。ありがとうございます

 

普段の生活の中で当たり前の事が出来なくなっている

 

何かをしなければいけない、

 

何かをした方がいい、

 

義務感と責任を感じながら過ごす時間が多くなり、

 

いざ自分がやりたいこと、好きな事がわからなくなってしまっている方も多い

 

言葉のシャワー、情報が飛び交い、常に受け手の生活のパターン

 

TVもない自然の音だけ 照明もなくて太陽の元気な灯りでパワーをもらい

 

夜になれば月のように優しい灯りで一日の心身の疲れを癒す

 

そんな当たり前の事も難しい環境

 

じゃあどうすればいいのかなー

 

省エネもかね 電気を必要最低限にして、自然に合わせる日を設けるのもいいのかもしれません。

 

 

焦ったり、諦めたり、自分の事よりほか事に時間と思考を働かせている割合が多いなあと感じます。

 

周りの事、自分の事がバランスよく調和が取れます様に。

 

ヨガでポーズを行う時も、少しでもやってみようと思ったら、その自分の声に純粋に行動。

 

結果がどうあれ、その自分の声を聞いてあげた事に素晴らしさを感じます。

 

そこから徐々に、硬く閉ざされていた扉が開いていく。

 

自分の声?音?の意味が何となく分かってくる。

 

徐々に楽に心もからだも柔軟に動き始める

 

楽に呼吸ができる方向を探します

 

自分の身体で気持ちの悪いところが見つかったらどうにかして違和感がなくなるように動かします。

 

胃のあたりが気持ち悪い、重い、張ってる

 

沢山いろんな動きをしてみます。

 

これをしたらこうなった。。。。と発見があるかもしれない

 

自分を観察してみる  徐々に大きな動きにも慣れてきます。

 

みんな、自分の事でいっぱいいっぱいです。

 

周りがあっての自分の存在を忘れずに

 

少しでも楽になります様に!

快適に元気に無理をしない!

今の自分を大切に

何とかしたいと少しでも頭に浮かんだらお問い合わせください!