汗かいてスッキリさわやか!

無意識に溜まる身体の疲労

いつもありがとうございます

船橋マンツーマンヨガホイールレッスン ヨガバランスSayoYogaです

 

本日は午前中から汗をかきました

 

身体に効かせるヨガ

 

気持ちよい身体の温かさを感じつつ、左右の筋肉のバランスを感じ、ヨガの目標を新たに再確認。

 

普段の生活の行動が楽しくなりますとのこと

 

細部にわたる筋肉の使い方を難しいと言いながらも、耳を澄ませて感じようと動いている

 

看護師さんや看護師、障害福祉士さんなどが多く通われております。

 

普段の心の在り方を感じさせてもらえる

 

頭がさがります

 

普段沢山の患者さんのサポートをし沢山動いています。筋力もあると思います。

 

でも・・・・

 

先の事を思うと、身体の事が心配でお越し下さっている方もいます。

 

今はまだ何たいていならぬ責任感と共に無理できる身体

 

ありがたいですね

 

徐々に自分の事も考えなければ

 

ですが動ける、普段他の人の事に意識が向いているので

 

自分の身体の感覚を察してあげる言葉が出てこない

 

私はこの気づきから表現することをかなり重視しています。

 

感じているのか 今何を考えているのか

 

それを表現する事

 

凄く大事

 

さらーっとスルーするのもその人の環境があっての事

 

今の環境で知らず知らず表現できず、ストレスをためている。

 

割り切りのいい性格だたらそれもよし、マイペースに執着せずに物事は進んでいきますが、

それができずにいる方もいます

 

私は肝心要な時に言葉が出ず我慢するタイプでした。

 

人とのコミュニケーションで自分の事を表にだしつつ、周りとの調和もとる

 

簡単そうに思えても、なかなか思うようにいかない人もいます。

 

後悔と執着・・・長い時間さまよっているのもどうでしょう。

 

気持ちよく自然により良い方向へいくといいですよね

 

ヨガを行う事で継続することで日々の生活の癖、かんがえくせが分かります。

 

自分で気づくと前に進めますね

 

一緒にヨガしましょう。