沢山の道

普段はHOT YOGAそして

いつもありがとうございます

船橋マンツーマンヨガホイールレッスンのヨガバランスSayoYogaです

 

普段はHOTYOGAで体を動かし気持ちの良い汗をかき・・・

でもなんだか自分のポーズが違うような気がして・・・

こちらにはポーズの良さを感じたいとお越しいただいております。

そして、ヨガの奥深さを実感していただいております。

ヨガの哲学の方にも興味があるようです。

誰がヨガを始め広めたのか・・

とか色々どうしてヨガにはまったのでしょうね・・・

と?

今まで何もしていなかった自分がヨガにはまるなんてと、ご家族様も不思議に思っているようです。

 

まずは身体を動かして・精神面での変化も感じ、生きる知恵をこれからはヨガで体感するのでしょうね。

 

こちらにお越しいただいたご縁もあり、深められる事にこころから嬉しく思います。

 

HOTOYOGAで普段汗をかいていらっしゃるので、こちらに来てもいい汗をかいておられます。

 

 

これからが本当に楽しみでなりません。進む方向がまだあった

 

自分の内にあったと気づいた瞬間ですね。

 

こたえが見つからなくても自分を観ていく事がただ楽しいですよね。

 

炭酸の泡のようにスワシュワわいてくる感情を五感で沢山味わってください。

 

カラダの柔軟性も無理に行わず、気持ちの良い呼吸ができてこそ味わい深く安心します。

 

時には身体を思いっきりアクティブに動かしたい時もあります。

 

今日はしっとりとほぐしたかったり、呼吸法だけで落ち着きたいとか・・・

 

その日の体調をみる、心を見るにも最適だと思います。

 

ヨガホイールだったり、道具を使用する場合は緊張します。

 

只でさえいつもと真逆のポーズをとります。とにかく呼吸の音に耳を澄ませて下さいね!

 

きっと、継続していくうちに今までとは違う身体の使い方でウワーっと熱いエネルギーがわかります。

 

ヨガの本を見てこんなポーズできる様になるんですか?

 

との質問

深めていくうちに自分の方向が見えてきます。

 

深めようと思ったら沢山の下準備が実は沢山あるのです。

 

それには、無理のない、自分をいたわりながら一つ一つ今の状況で深めていきます。

貪らず、今を見ていく事は辛い時もありますが、でも今はそうなのだと執着を手放し欲張らずに向き合う。向き合う事が出来なければ今はそれは置いといてもいいでしょう。

また改めてトライしたくなるでしょう。そしたら行動。

心と体が一致したときに行くしかないですね。自分が気づかないと楽しくありませんし意味がありません。

 

五感をフル活用してください。

 

話は長くなりそうなので、今はこの辺で・・・