自分で想像し作る

自分のいる場所

いつもありがとうございます

船橋マンツーマンヨガホイールレッスンヨガバランスSayoYogaです

 

自分の居場所を作ることDIY

 

船橋のマンツーマンヨガサロンに鏡がつきました。面白いです。

 

ヨガでは鏡などはいらない、自分の内側の目で自身のカラダを見ていく。

 

ですが、たまには鏡をみて実感できるときもあります。

 

ヨガのレッスンをしていると、鏡がある様でないような感覚になります。

 

何も判断することなく、今こんな顔しているんだ~とか

 

こんな姿勢をしているんだ~と見るだけです

 

今の自分が何を感じているのか沢山の体感をえられます。

 

今まで気づかなかった自分の顔

 

他の人に見せている自分の顔は以外にもイメージとは違う時があります。。

 

人に与えるイメージ

 

自分のイメージ

 

面白いですね。

 

上手くバランスをとる一つの材料にもなります。

 

素の顔を是非見てください(笑)

 

 

家の中も循環させ、そこに住む私たちも体の循環がとても大事と思います。

 

毎日床をふき、私たちが通る道をふさぐ物を元の位置に戻しキレイにしています。

 

その毎日のお掃除が当たり前のようで当たり前でない心を落ち着かせる行動の一つとして毎日気をつけています。

 

私たちが住む家は土台であり、この土台をキレイにして元気であり続けたいです。

 

いざ元気がなくなっても、他の人にもぐちゃぐちゃしている部屋より良いですよね。

 

風邪を通し、外の空気の匂いを感じ

 

ぜーんぶが

 

一つのような大きな存在 家がある様でないような・・・

 

その中で私たちは気持ちよく動き、気持ちよくお食事をとり循環し生きている。

 

ふと落ち着く、そんな空間を創造しながら、時にはやりすぎて訳が分からなく時もありますが、、

 

いったん足を止めバランスを見ていきましょう。

 

自分のイメージする姿とは?