腰椎ヘルニア

腰椎ヘルニアの方もヨガホイールで毎回楽しく発見!!身体活性化!!

いつもありがとうございます

船橋ヨガマンツーマンヨガホイールレッスンSayoYoga

 

毎週こちらに通って下さる方の中に腰椎ヘルニアを3回も経験し、お医者さまからもその対処法として知識も豊富な方もおられます。

 

どこか体調が悪いと自律神経にも影響が出るのは当たり前です。

 

気を付けようと思うけれど・・・と悩まれ、お困りでした。

 

またリハビリの期限も終わりこちらにお越しの方もいらっしゃいます。

 

回数を重ねながらどうにか良くなりたいという思いが強くありますので、意識も必然と高くなり毎回発見を一つ持ち帰るほど・・・

 

そこで、身体は繋がっているんだなーと実感します

 

下半身強化と柔軟性はこれからの人生には必要で、でもただの情報だけではかえって痛めてしまったり・・・

 

先日私の師からも散々注意を促されておりました事をあえてしました。

 

私らしい・・・

 

余談ですが

 

「小学校の時、ストーブの煙突に触ってはいけません!!と注意を受けたのに、人差し指でさわりました。

勿論指の皮膚が煙突につき火傷です(笑)  そんな私 おバカです」

 

 

 

ちょこっとした事ですが、今までにない腰回りお腹まわりの痛み

 

全てコルセットでまかれたみたいに、硬くなってしまいました。

 

ビックリです。

 

もしかしたら、皆さんが無意識に行っていて得意な動作・・良く行っている動作の一つだと思います

 

また、腰回りの悩みを抱えた方の立場を今回身をもって体験できたのでとても勉強になり良かったです。

 

そのことをその方にもお伝えしたら、勿論承知!良くご存知でした(笑)

 

皆様には私の師の教え通りにレッスンをしていたので、大丈夫です。

 

その方も安心してこちらに通っているとお話ししてくれました。

 

嬉しいです

 

沢山のコミュニケーションとカラダで体感ししていく事、

 

本当に幸せに思います。

 

まだ動ける自分

 

動けなくなり人の力が必要な方も沢山いらっしゃいます。

 

こちらでは、そのような方達やそうなった時の人とのコミュニケーションや予防対策としてレッスンを行っています。

 

私の父は病いから身を以て私たちに教えてくれました。

 

その時の事を胸に秘めこれからも大切に皆様と向き合っていきます。

 

今後とも何卒マンツーマヨガホイールレッスン

 

ヨガバランスSayoYogaをどうぞ宜しくお願い致します。

 

ヨガで少しでも活力に満ち溢れ、気持ちが癒されます様に!