普段の動作が面白くなる

カラダで感じる

いつもありがとうございます

 

マンツーマンヨガホイールレッスンのヨガバランスSayoYogaです

 

ヨガのポーズ

 

同じポーズでも毎回違うヒラメキや味わいがあります。

 

ヨガホイールのレッスンではバランスのとれたシークエンス!

 

ホイールがあると凄いですよ!

 

そしてその中には

 

あふれんばかりの

 

生活の智慧が含まれています。

 

自立にも向かいます

 

ヨガを行う時は純粋に取り組みます。

 

知恵の輪をしているような・・?無我夢中って感じ

 

まだ幼稚園生、小学校低学年のように

 

全てを真っ直ぐな目で

 

見えない身体の中を見ています。

 

レッスンの途中であれっとヒラメク時もあれば終わってから、あ~~~と気付くときもあり、顔がニコニコしちゃいます。

 

人体の構造と働き

 

すごいですね!

 

極めるのはとても難しく大変なことです。

 

ヨガで少しずつ体を動かしながら気づいていくので、インプットが速いですね!

 

徐々に気づいたときにアウトプットしてみよう!!

 

あーやってこーやってと歩くしぐさを探りながら歩き始め・・・

 

なんだか身体に馴染んできて

 

何も考えずに楽しく歩き、少しづつ心も晴れやかに笑顔で前に進んでいます。

 

後ろに行くのは意識をしなくちゃできません。

 

無意識に行われている行動から人間ってすごいなーとまたまた思います。

 

人生も無意識に 体も無意識に 純粋でより良い方向に進めたら 今を感じれたら幸せだなー

 

沢山の経験から沢山考える癖も付き

 

沢山の考えからあえて痛い思いをする方向をえらんでいる場合がある

 

それは自分に気づきを得る為、必要な事でもありますが

 

そのことに酔いしれて泥沼にはまってはどうなるでしょうか・・・

 

はいあがります

 

前回も悲劇のヒロインのフレーズをだしましたが

 

以前パニックになった時、ワタワタしている自分に気づきながらも

 

わざとワタワタしているな~このパターン・・・

 

あわてている自分によってるな~と感じました。

 

女優じゃないのだから

 

こうなったら、こうする  という

 

無意識におこなっている自分の固定観念、

 

キャベツにはソース

 

いやいやマヨネーズもおいしいよ!

 

マヨネーズもいいけど、胡麻ドレッシングも最高だねー

 

エゴを一度壊し始めるとなんだか楽に可能性が沢山広がっていることになっていきます。

 

これは私が何度か軽度のパニックになり感じた体験の感覚です。

 

皆さん、ポーズの中から何を感じましたか?