ヨガホイールに興味があります

ヨガホイールのレッスン

いつもありがとうございます

船橋マンツーマンヨガホイールレッスンのヨガバランスSayoYogaです

たまにインストラクターの方からもご連絡いただきます。

 

その場合、YARDのSHU先生をご紹介させてもらっています。より明確で的確なアドバイスが受けれます。

 

今から体を細胞レベルで・・・

 

活性化する事が今の時代特に必要だと感じます。

 

介護士のかた、看護師の方がこちらには多く通ってくださいます。

 

これから何年か先の現実問題に気付かされます。

 

人生厳しいですね

 

こちらではヨガ初心者の為のヨガホイールレッスンを開催しております。

 

自分が思っている以上に足腰が弱っています。私もです

 

 

体を動かした方が体にいいことはわかっているのに勇気がでない。

 

これからの事を考え運動不足を解消したい

 

ゆっくり自分のペースでなければ体を動かす事ができない等・・

 

人それぞれ悩みは尽きません。

 

 

体を徐々に動かし、継続する中で

 

自然に精神的にも変化を感じ、

 

ヨガで良く表現されている「心と体は繋がっている」という状況にシフトしていきます。

 

足よ動け・・・動いた・・みたいに思ったことを自由に動かせる自分でいつまでもありたいと願います。

 

しかし、いつか動きたくても動けなくなる時もあります。

 

そんなときの為にも、心柔らかくなっていたいものです。

 

私は始め、様々な理由からヨガを行いました

 

毎日の育児で自分の行動が制限されている。

 

関節の痛み、肩こり、腰痛、体重の増加によるダイエット

 

疲れやすくだるい、自分の食事は手を抜きがち

 

睡眠がとれない

 

めまい、耳鳴り、育児の方法、将来の自分に対する不安など・・

 

話し始めたら尽きません。

 

初めから心平穏で~なんて難しいですね。

 

体の動かし方も週に一度のヨガレッスンで

 

気付いたこと一個あっただけでもかなり嬉しいです。

 

とにかく、ヨガを始める前までは自分の好きな事すら分かろうとしないほど

 

心身ともに疲れていて頭は働きませんでしたので・・・(笑)

 

ボケボケです。

 

もしかしたら、周りの環境と上手く付き合うために

 

勝手に自分の本当の姿をかくし装っていたのかもしれない。

 

家事も育児も完ぺきにできないくせに完璧主義で

 

なんだか被害妄想のように、コミュニケーションも大事な時にとらず

 

話しても無理だと決めつけ諦め、

 

すべてを自分でこなそうと食いしばる。

 

こんなにがんばっているんだ私は・・・・みたいな

 

結構周りはそんな私の心など考えもしていません。自分の事で一生懸命です。

 

言わないとわからないものですね。

 

いい加減本当にやりたいと願う事を自分の中にある感覚を思い出したかったのでしょう。

 

自分を表現することも私の課題でした

 

就職するときも、何がしたいのか分からず、

 

ハッキリ目標がある方をうらやましく思いました。

 

私は歌手になりたい!突き進み歌手になった人(芸能人の話)とか・・・

 

ハッキリと確信着くまで私はこの年齢でやっとです 

 

タイミング、人生の節目で切り替わる時もありますが、

 

これっというものに出会った時は人間強いですね!

 

ヨガのポーズでもこれをやるっといったエネルギーはものすごいんです。

 

中途半端ではありません。

 

その強いエネルギーは一度では無理でも、

 

必ずその方向に向かいます。

 

前回ブログにも書きましたね。

 

そのものすごいパワーを溜めるのも使うのも自分自身

 

エネルギーを循環させる事が大事だなと痛感しまっす

 

必要最低限の力でやさしくもあり、剛いパワーを感じながら

 

ヨガに全てに向き合いたいなーと今思います。

 

慣れないときは非常に身体をカチコチにします。

 

たってる時から前屈するのに、

 

膝がカチコチになってロボットみたいに動く自分に笑いました。

 

 

一度私のヨガレッスンを体験しに来てください。

 

自分でいうのも何ですが、楽しいですよ!!!