船橋マンツーマンヨガホイールレッスン

ヨガで府に落とす

いつもありがとうございます

船橋マンツーマンヨガホイールレッスン ヨガバランスSayoYogaです

 

自宅でヨガのDVDで練習をしていても、なんだかしっくりこない・・

 

また、大人数でヨガをしていてもこれでいいのか分からず実感できない。

 

せっかく運動不足を解消しようと通っていても疑問でおわるヨガレッスンなので

 

是非身体の動かし方を知りたい!というお客様が少なくありません。

 

こちらに初めてお越しいただいて、今までのヨガのイメージとは違うものを感じておられるようです。

 

しっかり体を動かすという事を改めて実感されていて、

 

意識が高く

 

新しく目指すポーズを見つけたり

 

日々ご自宅で練習していたりと皆様の

 

カラダ動かすスイッチが

 

入ってきた様子が分かり、とても嬉しく思います。。

 

使っていない筋肉が沢山あるんだ!

 

というご感想もいただきました。

 

そして肩の痛みもなくなってきました

 

と嬉しい声も頂戴し、

 

皆様、健康に対しての意識が高くヨガに取り組む姿がとてもキレイです。

 

私もヨガを始めて、かなり疲れにくい体になったなーと実感します

 

体力だけでなく気持ちが上がると疲れないものだなーと改めて心の変化にも気づかされます。

 

昔は体力は勿論、育児の悩みや不安で気が常に散漫状態。なので沢山の事をこなせない自分でした。

 

沢山の事を段取り良く、計画を立てて、考えて・・なんて頭が働かないのです。

 

プチ鬱、自律神経失調症です。

 

調度そのころ整理整頓がTVで話題でしたが本当

 

自分自身の整理整頓もできないくらいストレスを溜めていました。

 

疲れてみんなの食事を作るだけで精一杯な感じ。。。

 

また、まだ独身の時は朝起きて急いで身支度をしているとき、他の人がそばにいるだけで気が散り、イライラもしていまいた。

 

近くに来ないでーって感じです。余裕がないのです。

 

でも今では、忙しいときでも誰がいようがイライラもせず、マイペースに自分の今やるべきことに集中できている!!!!

 

自分でおおっと私変わったぞ!!!

 

と嬉しく思います。

 

そんな心のゆとりも私はヨガをしてこなければわかりませんでした。

 

生活の智慧とも言われるヨガ

 

 

ただの運動ではないんだなーと実感します。

 

 

ある程度の筋肉や心が元気になると本当に生きるのが楽になってくる、

 

昔有名なヨガの先生が話していました。

 

ヨガを行い継続していくと、なかにはあまり感情もあらわさない人も出てきたりします。

なので、ヨガで毎日の体調の変化を知るという意味でも気軽に楽しく実践してほしい!と言ってました。

 

沢山の感情を出し、感じたりしながら、沢山身体を動かしていくうちに、新たな発見や課題が生まれ、色んな事に挑戦したり、活気のある人生にしていきたいなーと思います。

 

泣いたり、笑ったり、怒ったり、悔しく思ったり・・・

 

全ておさえないで、そのまま感じた感情を表に出し、

 

平穏な日々をすごせていけたらなーと思います。