セミプライベートでHOT YOGA

セミプライベートで熱気ムンムン

いつもありがとうございます

マンツーマンヨガホイールレッスンのSayoYogaです

 

今日はセミプライベートお友達と一緒にヨガホイールを行いました。

 

低血圧・肩こりをお持ちのお客様 

 

「お風呂に入ったように気持ちが良い」

 

「なんだか肩が楽になりました」

 

「ヨガでこんなに汗をかくとは思ってもいなかった」ととご感想を頂きました。

 

自分の健康の事を考え直し、こちらにお越しくださいました。

 

部屋の狭さ?

 

いやいや、私を含め三人の熱気でお部屋があついあつい(笑)

 

自分で生み出す熱はすごいですね!体温上げて免疫力UPしないととお話してました。健康に対する意識が皆さん高いです!!!

 

その通り!!私も嬉しくなりました。

 

レッスンの終わりにはポカーンと思考ストップでした。

 

しばらく動かずその場でお話をして、お二人ともいいお顔でした。

 

「体が硬いのですが柔らかくなるのでしょうか?」との質問も何回か聞かれます。

 

多分、体を動かし慣れていないのもあり不安になる気持ちもあるのだと思います。

 

動ける身体に感謝をして今の自分の限界を感じます。とにかく今の限界を感じ何を思うかが大切で必要ですね。

 

がんばった証拠なのだと思います。

 

充分体は柔らかくなっていきます。

 

その秘訣はこちらでレッスンを行ったような事をしないとなかなか柔らかくなりませんが、それぞれの目的でその時に必要なヨガスタイルを自分で自然と選択していると思います。

 

その疑問の答えもすでにご自分でわかっていると思います。

 

心の癒しというのもとても意味が深いですね。

 

私もこのような解剖学を重視したヨガにたどり着いたのかが、今だから良くわかります。

ヨガを継続していく中で色々な角度からヨガを見ていることに気づくと思います。

 

また、今は分からない感覚も後になり、何回も同じポーズをする中で改めて違う気づきが得られます。

 

とても自分に自信がつきますし、楽しくなっていきます。

 

沢山の気づきはヨガだけではなく、他の事にも広がりが出てきます。

 

それぞれのタイミングでワクワクできる事を自分のペースで上手に行えるように地に足をつけて今を生きていけます。

 

徐々に変化する自分を是非楽しんでください。

 

一歩踏み出し、意識を向けたところに自然と進んで行きます。