千葉県船橋市マンツーマンヨガ

沢山の気づきをありがとう

いつもありがとうございます

千葉県船橋市マンツーマンヨガホイールレッスン

ヨガバランスSayoYogaです

 

独身時代バリバリと仕事に励む私でした(笑)

 

結婚し引っ越し子供も授かり仕事も辞め、私の今までの人生はなんだったのだろうとコロッと生活が一変しました。その激変に対応できなかったのです。

 

ヨガは全ての出来事に振り回されない中心を探ります。

 

昔昔

早産の危険もあり早くから自宅療養、

 

入院となったり思い起こせば体も自由に動かせない生活が3年くらいあったのでしょう・・・

 

そりゃ 体も筋力落ちるし、関節痛むわけですね。

 

常に下を向いた生活ばかりでした

 

ヨガを始めた一つの理由に今の子供中心の生活が今度一変し巣立った時の事を旦那さんとはなしました。

 

また途方をくれる時間が来るのか、そのために今から自分の事にも目を向けて行かないと・・・

 

正直周りからも母親は太陽でなくてはならないわよ!

 

とか散々言われその言葉を聞くだけでストレスでした。

 

太陽になるってどういうことだよ・・・

 

太陽になるにはどうしたらいいんだろう

 

今までずっと一つの仕事しかしてこなかった私が

 

他に何があるのだろう、興味があるのだろう・・・

 

毎日一生懸命自分が興味がありそうな事を探し始めます。

 

カラーの勉強もしたり、それも今役に立っていますね・・・

 

父の病も重なり、健康を特に意識するようになりリンパの資格をとったり・・・

 

その先生との繋がりは先生のお力もあり今もあります、応援してくれています。

 

そして、自分の身体をなんとかせねばと

 

水素水など飲んでみたり、

 

うちの家族は私も含めアレルギー体質なので水・・・

 

良いお水は身体にしみこみますね~~~実感。

 

しかしお値段も高いので継続できませんでした。

 

そして、体を動かすヨガに出会います。

 

もともとスポーツをしてましたが激しい運動は正直つらいし、

 

燃え尽き症候群のようにその時は終わりましたね・・・(笑)

 

ゆっくり癒されながら動くヨガが最高でした。

 

何度か大人数のヨガ教室にも体験にいっても、先生とお話もできない、

 

ポーズもわからずつまらない・・・

 

でも私は他所を探します

 

マンツーマンの先生にたどり着きました。

 

その先生は呼吸法も教えてくれました。(全て理解の上)

 

私はその呼吸法でとても癒されました。

 

徐々に後ろを振り向くのも痛かった肩が振り向ける快適さは何だ!!!嬉しい

 

車を運転してて駐車場に入れる動作が

 

楽にできたとき

 

最高に嬉しかった

 

家に戻れば、二人の子を前と後ろに抱っこ、おんぶ・・・そして駐車場から家路は距離があり4Fまで階段・・

 

その姿を記念に写真撮りました(笑)

 

そんな生活は背中が硬くなるのも当たり前ですね。今となればいい思い出です。

 

話は戻り、ヨガの後の整体は最高でヨガが終わると顔がほころんでました。

 

今では太陽礼拝の動きもするようになったり逆さまのポーズをしたり

 

気力体力もつきました。

 

楽しいです。

 

そして時に怠けながら(笑)ヨガホイールのレッスンは最高に私に合っています。

 

得意な面苦手な面を全てうまくバランスとれるんですよね・・・

 

幸せだなー快適とは・・・・太陽のような母とは・・・

 

要約何年もかかってわかる感覚があったり、

 

前に進んでないようで実際前に進んでいる

 

実感を味わう事が出来ます。

 

やはり、結果が出ると嬉しいです。。。

 

継続は力なり、

 

今を楽しく沢山の気づきを胸に・・・

 

昔の私はただ必死で無我夢中に起こる出来事に対応していました。

 

その必死な感覚が少しは冷静に対処、迎える事が今は出来ているのかな!!

 

そんな感じで自分は太陽なんだと今を生きれます。

 

レッスン中

 

沢山の先生方からのギフトを胸に・・・

 

自分で練習し感じた感覚を胸に・・・

 

お伝えするのに声が大きくならないように・・・生徒さん集中できないもんね・・・たまに大きい声になってしまうのでお互いに笑ってしまいます。。。それもありですか?

 

オペラのような歌声のように・・・?

 

表現難しい・・・・

 

 

じんわりと今を迎えます。

 

今日も皆さんにとってHAPPYな一日となります様に・・・