船橋ヨガホイール 初心にかえる

呼吸と同じ

いつもありがとうございます

 

マンツーマンヨガホイールレッスンのSayoYogaです

 

御予約はご都合の良い日をまとめてとられる事をおススメします。

 

皆様のお仕事のお休みなどで唯一のリラックスできる日です。また、自分の事よりもお子様がいらっっしゃれば大切なお時間にあてる方もほとんどだと思います。

 

上手にバランスよくご自分の癒し時間も設けられればと思います。

 

遠くからお越しの方はヨガでゆったり身体を動かしますが、今までにない動き全方向をヨガでは動かしますのでヨガの練習が終わって電車にのり、自宅に戻ると腑抜けのように休みたくなる時もあります・・

 

ヨガの練習でも上手に体が使える様になり、筋力UPなどもできますと自分の身体が快適になってその後も動ける様になっていきます。何か変化しています。

 

精神面でも同じですね。まずは心の持ちようと意識する事のポイントが分かればだいぶ有意義な一日となるでしょう。

 

ご相談ご質問などありましたら、お話し下さいませ。

 

完全プライベートで安心できる空間なのです。

 

基本的に大人数が苦手だったり、一人でマイペースに習い事をしたい、など

 

今の自分をもっとはばたかせたくなったら、次のステージが用意されてます。

 

ヨガと生活の智慧がつまっております。ヨガだけにとどまらず、切り替え上手に他の趣味や習い事にも生かせることができますね。

 

自分で体感し、気づき実践行動、そして今を感じます。何もジャッジはせずそのまま呼吸と同じように同じことを繰り返し、無の状態、バランスの取れた状態が作れたらもっとそこに居たくなる。

 

この気持ちよさが無なのでしょうか・・・

 

私は常に初心に戻ります。何か気なって考えているとむかしだったら、あの時こうしていればよかったのに・・とかぐちがこぼれてました。

 

 

今この悩みは、流れは自分が望んで作られたんだ。腹をくくれって思います。丹田大事!!(笑)という事にもどります。そしてまだまだ先に行くにはまだ早い、やることが沢山あるのだという事に気づきます。沢山沢山あります。ヨガのポーズの練習で極めたいやりたいポーズがあります。気持ちよくフワーってその目指すポーズをしている自分をイメージさせて、またいろいろ他のポーズをやって、いざ!!!!とトライすると あれ???みたいな

自分で笑えます。

 

でも考えすぎないで、体が緊張して頭が働かなくなります。

 

そこにとどまらず執着しないのも、人生生きていくうえで大切な事なのだと実感します。

 

考える、思考は現実から離れネガティブな方向へいきやすいですね。変にポジティブな時もありますが、どちらでもよいのですよね。

 

あっこんなこと考えていたのかと受け入れて前に進めます。

 

初心に帰ります。

 

いまある健康に感謝をして、いかに今の身体と上手に付き合っていくのか、おおきいスケールで考えます。