船橋ヨガ ココロ豊かに

いつまでも健康であるために今の自分を大切に

いつもありがとうございます

 

無理をしない。すこしでも何か心に不快なものを感じたら(直観)ですね。

 

この純粋な感覚は意外と間違っていないものです。

 

自分のペースで環境に合っていると心地良いものです。

 

夜寝る前は、眼に刺激を与えないように最低1時間前にはTVもけして、強いライトもやさしいライトに変えて、自分のサイクルをスムーズには循環するように脳と身体を休めるために必要な事をしていきます。

 

大人も子供もこの体内時計は大切です。

 

朝 太陽が出ていたら太陽の光を見る。

 

風邪の匂いを感じる

 

肌で冷たいのか温かいのか感じる。

 

 

 

自分の身体でうまくコントロールできるようにしていきたいですね

 

 

 

ここはヨガで体を温めて行きますが、まだ身体を動かすのに慣れていないため、リンパを流す手法の整体で体液循環を良くしたり、呼吸法も少しづつ行ってみます。

 

徐々に自分の変化に嬉しくなります。沢山の感覚を体で体感できるのでとても自信につながるのです。

 

決して焦らずに今の自分を優しく見ていきます。

 

少しでもやってみようかなーと直観が働いたら、チャレンジしてみましょう

 

少しの変化が本当に嬉しく感動します。

 

私こんな事を思うんだ、

 

今まで体験したこともない事を今の自分が求めている事に気づき何回も同じような事を繰り返していくと、それだけで前に進むのも一歩一歩楽しく味わえて

 

心が豊かになっていきます。