船橋ヨガ これから先に起こること

ヨガセラピー

いつもありがとうございます

 

ヨガの後にほぐし整体をおこなっております

 

この意味はただ気持ちが良いから、勿論体液循環を促すのは肉体的の事で必要です

 

メンタル面では、これから起きうる親の介護、または自分が介護してもらう事を前提に行っている整体を行う理由の一つでもあります

 

ヨガセラピーで私は涙を流すくらい嬉しくもあり、感謝の気持ちもあり、人に対する心配りを学びました。

 

また自分がどうあるべきか、心を身体を硬くしていては申し訳ない、自分の限界も感じないと自分の本当の心なんてわからないという事を学びました。

 

勿論自分が思っている以上に可能性が秘められているのも間違いない。

 

早くも自分が介護されるがわの体験

 

介護をする体験をしました。

 

本当に感謝しかないのです。

 

このヨガをヨガセラピーを将来したい!と思いました。

 

そこからもろもろの勉強を始めました。

 

 

今だけではなく、長い目で体と心のこわばりをといていくのです。

 

また、今の時点でもヨガのポーズに取り組む意識がかわりました。

 

体が思うように動かない

 

人の手を借りないと何もできないもどかしさ

 

人の気持ちは手からしっかり伝わります

 

この経験をした人でないとわからない

 

でも

 

自分が何もできなくなった時でしか体験できない事を体験できました

 

本当に本当に

 

人がいて

 

人によって成長します

 

傷つけられることもあります

 

でも結局人は人に助けられるのだと、

 

 

自分の内面で何が起きているのか自分が一番の理解者です

 

せっかくの命を自分で育てなくては

 

でも、動けなくなったら動けない自分をすべてを受け入れないとなりません

 

自分以外の人間の手、考えなど嫌が追うにも柔軟に受け入れなくてはならない時がくるのです

 

そうなったら皆さん、どうなりますか?

 

全てに感謝です

 

気を使ってばかりでは他の人にも迷惑なんです 悔しいのです もどかしいのです

 

右の背中がかゆいから背中かいてとか、握る手が痛いから軽くしてとか

 

何に対して悔しいか  全て自分に向けての気持ちです

 

でも受け入れないと自分も辛いのです。自分がかわいそうです。

 

自分に対する怒り悔しさ、過去と現在を比べる 未来を創造する 泪する 胸が苦しい

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

受け入れる

 

そこからまた始まります

 

今の命に感謝なのです

 

全てバランス

 

コミュニケーションです

 

硬くなった自分の制限はいらないのです

 

ヨガでほぐして行くのです

 

私はこの感覚 心が本当に大切だと思います。

 

心を溶かしていく活性化させるには身体を動かしていくのが早いのです。

 

体からのアプローチ

 

エネルギーの流れ

 

私は大切に思います。

 

マンツーマンではなく、もっとヨガを深めたくなったらと是非この先生のヨガレッスンにしばらく通ってみてください。

 

その奥深い面で師とするSHU先生はものすごく良いエネルギーを発しています。

 

生意気ではなく、みんな感じています。

 

 

心 脳 体 ・・・

 

頑張りたくても頑張る形が変わる時がどうしても来るのです。

 

分かち合うとは自分を全て出してこそ、

 

今の自分が誇らしいのです

 

みんな素晴らしいのです

 

みんな素晴らしいのです 

 

言葉にするのは本当に難しく、今の私の表現です。