ヨガホイール YARDでのSHUレッスン

ヨガホイールは気づきをくれる
ヨガホイール!いつでもどこでも自分を楽しくできるんです。

いつもありがとうございます

 

千葉県船橋市習志野台のマンツーマンヨガホイールレッスンのSayoYogaです

 

自分のメンテナンスはどうしても自宅での自主練が主になっておりますが、

 

皆様の為にも自身の為にも私のYARDでの練習は必要不可欠です。

 

集中・・・時にどうしても私がはまる笑いのツボ・・(癒しのツボ)があり

楽しくて・・和やかで・・笑いもあり・・今までのこわばりが取れていくのでレッスンの途中で眠くなったり、本当に本当に、一つ一つ一生懸命私たちに尽くしてくれる空間。

 

まさに、飽きないレッスンなのです。

 

毎回気づきがあり、皆様にお伝えしようと、るんるんです。

 

今回も毎回皆様に行っていた動きが・・・少し忘れていたな、もしかしたら根底に守りの姿勢があったなと気づきました。

 

今日からもう一つ練習内容が加えます。

 

もし、バランスがとれたなら、心と体が一心同体・・気持ちよく目標とするポーズにたどり着けるのかと思うと本当に嬉しくSHU先生の濃い内容のレッスンに感謝ですね。

 

改めて感じます。またエネルギーがキレイなんです。癒されます。

 

きちんと皆さんには今回私が感じた事、実感したことはレッスンに入れてますし、お伝えしてました。

 

いざ自分の事は後回しでした。

 

日頃のヨガの練習で受け身になっていると、いざという時全く機能しないので怪我をします。

また、柔軟にも強化にもなかなかなりません。

 

今回芸能人けんなおこも怪我をしましたね。

 

正直さけたい運動ですが、日頃から能動的に身体を動かす時間をもつことは、

 

日常生活を快適にする事+いざという時、

 

転んだときや人とぶつかった時きちんとこなせる柔軟性と強化は必要となってきます。

 

年齢と共に退化する軟骨も今の時点でストップしたいものです。

 

調整調整とおもい、受け身のヨガを行っているとどこかに必ず負担をかけます。

 

私の場合分かり易いのが腰です。

 

そのためにどうすべきか私も毎日、意識をして自主練に+します。

 

 

どちらか必ず選びなさいと言われたらどちらのコースにしますか?

 

1.苦い薬、質素に味気もない体に良いとされる料理を頂き健康にキレイになる

 

2.苦いのは嫌、まずいのは嫌、美味しい栄養剤やお食事をとってキレイになりたい

 

あなたはどっちですか?