船橋ヨガ YOGAのポーズ

五感をフルに活用

ヨガのポーズを行うと身体能力の向上は心の調整に繋がるのです。

 

ポーズは安定していること。快適であることが良いのです。

 

冷静で客観的に自分の身体の感覚、心の状態を観察します。

 

他の人と自分を比べたり判断することなく、

 

こだわりを無くし、その空間と一つになるような感覚で集中していきます。

 

いつもありがとうございます。

 

船橋のマンツーマンヨガ・ヨガホイールレッスンのヨガバランスSayoYogaです。

 

マンツーマンという二人だけの空間であなたにエネルギーを全て注ぎ、

 

濁りの無いエネルギーの中、ヨガで自己を見ていく作業はとてもプレミアムな時間です。

 

私もまだまだ学ぶことは沢山あり、自身の鍛錬もつづきます。

 

もし私の信頼する師匠にマンツーマンなんてしてもらえたらと思いますが。

 

いやいや、そんな畏れ多くて、しかもそんな貴重なお時間を私に4頂けるなんて本当に申し訳ないです。

 

自分で、もがきながら悪戦苦闘するのが一番です。

 

そんな素晴らしい先生に私もめざしたいと思います。

 

皆様にとって、大事なお時間を私のところにお越しいただけるなんて、本当にありがたく

 

更に学ぼうと自信を清めていく作業へと前に進めます。

 

昔とは違いヨガを始めたことで、くよくよする時間が短くなりました。

 

たいてい人と比べると沈みますね、、、間違いなく。

 

自分を観てあげないと、本当にかわいそうです。

 

ヨガホイールのレッスンは五感をフルに活用しているなと感じます。

 

最近は皆、五感を働かせていないなと感じます。

 

喜んだり、笑ったり、泣いたり、悔しく思ったり、冷静に集中したり・・

 

フリー(自由)って奥深いですね!軸があり、きちんとした枠もありながら、

 

その中で自分のすべてを出す。

 

自立して自由がある。自由だからこそ自分の軸がある。

 

もっと表現はありますが今日はこんなところで、、、

 

ヨガホイールのシークエンスを練習していく旅はまだまだ継続します。

 

繰り返し 繰り返し  自身に 色々な感情をなじませてください。

 

平穏な春の日をお過ごしください。