船橋ヨガ ヨガから学ぶ

素のまま

いつもありがとうございます

船橋のマンツーマンヨガレッスン ヨガサヨコです

 

ヨガを通じて様々な事を学びます。

 

思い込み、エゴ。

 

コミュニケーションがあっての思い込みと知る事が出来ますが、自分で自分の考えがほかの人には良い事なのだとか、自分がこのアイスがおいしかったからすすめる。それもよしで

でも自分と同じとは限らない。それでいいですよね。

 

進むべき方向も本人はこの方向が気持ちが良いとポーズをとりながら教えてくれたり、人を観るという事はコミュニケーションあっての分かり合えることなのだと感じます。

 

子供にたいしても、自分のエゴなのかこっちの方があなたにはあっているよ!と勧めても子供はそうではないかもしれない。

 

子供とはいえこちらも一個人としてコミュニケーションをとらないとお互いがストレス溜まってしまう。

 

分かち合う。

 

会話をするひと時を大切にしたいですね~

 

そこで自己アピールできれば幸いだけど、対外親には顔をしかめていても親の言いなりになる。

 

心の余裕を相手に対しても、自分に対しても必要だな~

 

 

ヨガのポーズをとっていても同じ事

 

足が効いてます!

 

お腹がきいてます!

 

その方の今一番心地よいところを気持ちを大切にしたい。

 

一つのポーズの様で一つではないですね。

 

体重を前に置くのが楽しいと思える人もいればその逆もありで、

 

少しでも前に体が傾くと怖い、すすめない。

 

それは、つつましく素敵な人なのだと私は思います。私も見習わないとな♪

 

 

そのままでいい