船橋ヨガホイールで伸びた~♪

スッキリした~と言って、羽を伸ばしてました。ワ~イって両腕上げて!

いつもありがとうございます。

本日はヨガスタジオでのヨガをしていた事がある???あったな~というお客様

 

船橋のマンツーマンヨガ・ヨガホイールのレッスンに今日にがありお越しいただきました。

 

今、新たな場所で研修中とのこと、かなりお身体がつかれておりました。

 

身体が硬いんです~と素敵な笑顔を振りまきながら・・・・

 

ヨガホイールレッスンをさっそく始めます(笑)。

 

今のこの体をどうにかしなければならないと集中です。頑張っております。

 

やはり、ホイールを使用することで、レッスン前半から身体があったまる~といっております。

 

柔軟にしなやかに、体を動かす事の楽しみが得られたらうれしいな~♪

 

今いる環境で地に足を付け、腹が据わったら、みるみる身体の動きが変化していきます。

 

ヨガホイールがあることで、カラダ全身くまなくパワーが循環します。

 

ヨガホイールに足を置いてポーズ・・・少しの楽ちんさ、逃げ道もありつつ、凄い柔軟性と体幹強化に導いています。

 

何かに寄り添う。。。安心します。その中にもバランスを保つ繊細な意識が必要ですね。

 

意識を向けてあげ、いま手を差し伸べている、寄り添っているのだと気づくとそれだけで心が落ち着いてきます。

 

肩の力も抜けて、お顔も素の顔にもどって柔らかくなります。

 

余裕が生まれると、呼吸も楽に行う事が可能になります。

 

今の呼吸の通り道、気の流れを感じます。疲れたら一休み、呼吸を整えまた始めましょう。

 

 

ただの受け身ではなく、その場のエネルギーと同化するような、

 

心のゆとりがほんの一瞬でも感じれたら、とてつもない幸福感で満たされます。

 

良いですよね・・

 

シンプルなポーズでも、奥が深く考案されています。

 

マンツーマンという、透き通るエネルギーの中でのヨガは本当に格別です。

 

 

生きていくために働いて、自分の存在を確かめるかのように勉強をして・・

 

そして、周りの方に愛をもってお伝えしていく。手を差し伸べる。

 

自分という存在があっての事ですね。

 

体が硬い、何とかしたい、何とかしないと自分が倒れてしまう。

 

と気づき皆さんこちらに足を運んでくださいます。素晴らしい!

 

当たり前ですが、ヨガをすることで目には見えない繊細な動きも充実してくるのだと思います。

 

そして、ヨガホイールレッスンを体験したお客様は

 

朝起きた時の身体のこわばりがなく、気持ちが良いと言ってました。

 

私もです♪

 

朝起きて、体が痛いのはお布団のせいなのか???と敷布団を変えたりもしてましたが、

 

いやいや、自分の身体が一番の原因でした。

 

 

忙しい毎日、頭の整理もつかないモヤモヤはこちらに来て手放しましょう。

 

レッスンの終わりは、ほぐし整体を行います。

 

人とのふれあいの中、人間関係の中、今日は何を感じましたか?

 

ヨガホイールとヨガをご一緒に♪

 

今日も一日平穏であります様に。