船橋ヨガ ヨガの経験は長いけど効果が感じられない

船橋ヨガはマンツーマンでおこなうヨガサヨコへ
継続は力なりエイジングケアー

いつもありがとうございます

船橋のヨガサヨコです

 

私はヨガをして10年位ですかね~?それ以上かもしれませんが、意識をしヨガに取り組んだのが10年という感じです。

 

気持ちが変われば、全て変わります。

 

 

 

私は本当に身体が硬くて 背中の後ろで手をくみ肘どうしがつかない

 

正座をするのも痛い。腰が痛い。常に猫背で首にしわもできる。心もただ子育て家事だけで精一杯のどうしたもんか???の世界でした。

 

途中、ヨガが思うように練習できない日々もつずきました。今も若干もどかしいですが、地道にコツコツ自主練です。毎日やることはきめています。

 

なぜやるのか、昔の状況に戻るのが怖い気持ちもあるのかと思います。

 

アンチエイジング

 

本当にヨガはエイジングケアーに最高のツールだと思いました。

 

だって今の自分を冷静に観察し、どうしたいのか、どうしたらよい方向なのか、その時解決に向かわなくても立ち止まることが出来るからです。

 

やみくもにただ、突き進んでいるわけではありません。

 

それはポーズをしていても今違和感ある肩の動かし方だ、と思えば戻ります。

 

壁にぶち当たったら呼吸します。

 

乗り越えたら次に待っている感情も味わえます。

 

ポーズばかりにいま意識が言ってるなーと立ち止まります。戻ります。

 

何がしたくてヨガをしているのか・・・

 

怪我を沢山しました。身体の動きを教えてくれた恩師に出会うまでは、本当に怪我ばかりしました。心と体のバランスなんて忘れちゃいます。

 

でも人には段階があります。

 

赤ちゃんがいて、まずは心の癒しが私は必要でした。

 

そんな自分を癒す軽いヨガで十分幸せだったのです。

 

しかし、練習をし、DVDとかを見るとこんなポーズもあるんだーと初めて知り、次のステージにあがります。欲求が出てきます。

 

段階を追って、今の求めるヨガが変わります。

 

でも基本は変わりません。

 

自分に戻る。

 

健康あっての自分

 

これから介護も変化します。

 

ずっと元気でいないと大変な時代になります。

 

今はとにかく、皆さんにお伝えするのに必要な身体の動き、

まずは自分で感じなくてはお伝えできません。

 

ただのDVDになります。

 

身体が柔軟になるのは本当に気持ちがさわやかになります。

 

 

それは体内環境が循環するからです。

 

それを皆さんにもお伝えしないと!!!!!!!

 

 

見た目だけのカッコよさなんて私はいりません。発するエネルギーが違います。

 

沢山悪戦苦闘して、失敗も繰り返し、どのように身体を動かしたらよいのか考えます。

 

 

頭から煙が出ます。

 

私は今一人の師匠についています。

 

なかなか通えないために本当に毎日ヨガの事ばかりです。

 

この感情、いまの環境といかにバランスを保つか・・・

 

受け身でもダメだし、能動過ぎてもダメで・・・

 

今を感じ、今できる事を確実に落とし込んでいく作業。

 

しょげる事もあります。

 

大丈夫だ~なんて誰も言いません、すべては自分。

 

他と比べると一気に違う方向へ進みます。

 

自分のバランスが取れている人は魅力的です。

 

楽しく今を生きましょう。・・

 

 

好きな食べ物・・・食べよう!