船橋ヨガ ヨガホイールの練習でストレス解消

今まで気づかなかった世界がまっている♪

いつもありがとうございます

 

船橋のマンツーマンヨガレッスンを開催中!ヨガサヨコです。

 

このたびご縁を頂き、新たな場所でヨガレッスンをさせていただくことになりました。

 

千葉県佐倉市にあるFUNFUNスタジオです。どうぞ宜しくお願いいたします。宜しければお越しください。少人数制のアットホームな空間ですよ!

 

2月~毎週月曜日 ハタヨガ 11時~ 1000円です。

 

そして、4月からも私を導いてくれました。それは昔ご縁がありお世話になった方からの推薦です。FUNFUNもそうですね。

 

急になにが起こるか分かりません。

 

日々精進して、今できる事をするのみ。

 

今できる事をすればいい!

 

自分が出来る事をただやればいいのだと私の師の一言を思い出します。

 

そのままでいいという事ですね!

 

ありのまましか出せませんからね・・・

 

 

さてさて、私 只今 ヨガホイールという輪っかの道具を使ったヨガの練習をしております。

 

 

普段の生活の真逆の動作(後屈)を行いながら、わー気持ちいい~というまさに私のコンセプト通りなんですね!しかも、体幹も強化できるとは、ほかのヨガでは得られない解放感と充実感なんです。

 

ヨガホイールがあるから、寄り添ってくれているから可能になるのです。

 

自分一人ではできない事を素直に助けてもらっているし、自分の身体の事を教えてくれます。

ココが張ってるよー、頑張っていたんだねー見たいね・・・

 

 

とにかく、ストレス排除です。

 

一人で何でも溜め込まず、何かに、誰かに本当の自分を見せてください。

 

その勇気ときっかけもつっくりやすくなるはずです。

 

不思議ですね!ちょっとしたようなことは実はかなりの支配力だったのです!(笑)本当に

 

人それぞれのちょっとしたことがあり、そのちょっとしたことは相手がいたら、そのあいては何でもない事なんですよね!その相手にもこんな人もいるんだよと伝えてください。

理解してもらえなくてもいいんですねー・・・・

 

 

そしてヨガホイールの話に戻りますが・・・

アナトミック骨盤ヨガの要素も取り入れます。

 

普通の60分ヨガレッスンが、このヨガホイールレッスンを行う事で90分レッスン、120分のレッスンをしたくらいの柔軟性と体幹強化が期待できます。

 

回数を重ねる事で本当に目に見えない、今まで目覚めなかった、使われていなかった筋肉が動き始めます。

 

人間だれしも特異な事は進んでできますが、苦手な事はどうせならやりたくないですよね・・・

 

でもそのアンバランスさが自然と受け入れられ、無理なくバランス良く行う事に目覚めます。

 

どうぞ、楽しんでくださいね。

 

 

私自身、今までの背中のハリ、肩コリ、腰痛が速く改善できました。

 

いまでは、一日一回でもヨガホイールに乗らないと気持ち悪いです。

 

普段の猫背解消は勿論、常に不安を抱えていた自分をフラットに戻すことが意識づけられ、毎日自分でケアできます。

 

嬉しいですよね

 

それだけで若返ります。

 

 

沢山の方にこの快適なヨガホイールの世界をお伝えしたいな~と思いました。

 

そして、困難だと思っていた逆転のポーズにも取り組めます。

 

鬱や不安、不眠、めまい!にも効果のあるポーズ!

 

今あるネガティブを受け入れ、受け入れたからこそ

 

デトックスするような、これまた毎日の習慣にできたら楽しいですよね!

 

ネガティブがあるからアクティブにもなれる

 

うつうつしていたら、これをする!

 

イライラしていたら、これをする!

 

自分のお気に入りのポーズをチャレンジしやすくなりますし、効果は倍増です!

 

だって自分がしたいから、喜んで-って具合です。

 

何より、笑いがでるような・・・まさに自分で自分を癒すですね!

 

沢山の自分癒しのすべを掴み取ってください。それは意識しなければ身に付きません。

 

こん事できるんだ!新しい自分発見!

 

今日も一日、快適であります様に 平穏であります様にお過ごしください。

 

ヨガサヨコ 藤田さよ子