船橋ヨガ ヨガホイールとは

すぐにくびれ!バストUPも期待!

脳リラックス!ストレス解消!心身の活性化。まさに若返りの急所が集まる所を刺激します。

ホームに戻る

 

いつもありがとうございます

 

船橋のヨガ初心者の為のマンツーマンヨガレッスンヨガサヨコです

 

 

初めてのヨガホイール!。

 

肩こりでお悩み。

腕が上に上がらない。

 

呼吸法の練習をしながら

 

肩回りをテーマ

 

ヨガホイールで体の全方向から身体をほぐして行きました。

 

普段のヨガでは動かすことが難しい体制も

 

ヨガホイールがあるお蔭で

 

自分の肩のコリや背中のハリが分かり易く

 

今の自分をハークしやすい。

 

ハーっと

 

気持ちのよさそうな良い声が聞こえました。

 

リラックス!

 

ヨガホイールレッスンって?

 

円形の丸い筒状の道具を使い、

 

 

猫背や不安・恐怖で常に緊張状態にある

 

カラダの全面を仰向けになったり、

 

様々なポーズをとってほぐしていきます。

 

 

ヨガホイールをたまにレッスン途中に使うのとは違い、

 

 

60分~90分(通常のレッスンと同じ)

 

ホイールでコロコロ身体をほぐしたり、

 

立位でゆったり流れる様にアクティブな動きも行います。

 

 

自分で生み出した熱を逃がさないで

 

 

効率よくカラダ全身を動かし

 

 

自然と集中力は高まりバランスも調整しています。

 

 

おのずと思考はストップし脳リラックス状態です。

 

 

効果は通常のヨガレッスンの倍の柔軟性と強化が期待されるでしょう。

 

 

それも無理せず!

 

 

普段痛く自力では困難な動かせない所を

 

ヨガホイールでサポートされながら同時にその部分も柔軟に強化される!

 

本当に驚きで皆さんにおススメのヨガレッスンです。

 

ヨガホイール独自のポーズをとることで普段使わない筋肉が目覚めていきます。

 

楽しい!あったまる~ との感想を多く耳にします。

 

 

ヨガホイールでは普段の姿勢とは真逆の体制を多くとります。

 

とても勇気がいる事です。

 

少しでも身体の全面を広げる行動や今の状況が分からないと非常に怖いものです!

 

しかし、

 

マンツーマンならでは勿論私がサポートしているので初めてでも安心して行えます。

 

今回のご感想で

 

 

『私の声かけや支えがあるお蔭で安心しました!』

 

 

『初めて胸の上の方まで広がりを感じる事ができました。』

 

 

と嬉しそうにお話ししてくれました。

 

 

レッスン前は、肩が強張っていたのにレッスン後は解れている。(効果の速度は人それぞれです)

 

『肩が柔らかい!』と喜んでおりました

 

少しの時間のこの集中力が本当に幸せな時間なのだと、実感しました。

 

普段の姿勢とメンタルの状態もより体感しやすく、

 

こちらが何を言わずとも早く解決に向かう。

 

そのようにお話をしてくれます。

 

自分を知る為にヨガを通じて自信をつけたいのかもしれない。

 

奥深く清らかな感じがします。地に足をつけている幸福感。

 

 

あっという間のヨガホイールレッスンは、

 

 

あっという間に身体がホットになります。

 

 

ヨガホイールを使用することで、体をサポートしながら、

 

 

柔軟に強化していきます。

 

 

どんな些細な事でも動きでも、

 

普段苦痛だった動きが

 

気持ちよく出来る様になると本当に嬉しいですよね。

 

マイペースに楽しんでいきましょう。

 

 

脳リラックス・こころの解放と心身の活性化。

 

 

まさに若返りの急所が集まる所を刺激します。

 

 

長文を読んで下さりありがとうございました。

 

SayoYoga 藤田さよ子 

 

ホームに戻る