船橋ヨガ チャレンジする

只今 チャレンジ中!

いつもありがとうございます。

とても寒くなりましたね。足先 手の先がジンじんするほどに冷えてきました。

節約・節約と思い、暖房をつけまいと居ましたがすぐに、体が冷えてきます。

そんな時は、声もだしながらヨガの練習をちょっとしながら、用事をし、また冷えてきたらちょいとアナトミック骨盤ヨガをし・・・まあ正直ちょっとちょっとなので効果は長く続きませんね!(笑)

私は、時間の無い中いかに効率よく・・・とか????

体の実況中継をしながらのスローヨガをし・・・筋肉が弱くなっていた、意識が向きにくいところを一生懸命動かそうと怪しい動きをしております。

なかなかやっぱり筋トレに近い、キツイ事が好きなようですね!

だけど、この地味な事を毎日しておりますと、いざヨガスタジオでレッスンするときははじけるんですね~気持ちが???それもそうなのですが、自分んで感じていたことの確認作業のような、動くのが楽しくなるんです。

なので、わたくし、ビンヤサヨガは苦手なんですね~~~だけど、そんなこんなを続けてますと、ある時気持ちよくビンヤサにはいれるんです。

人それぞれタイプがあり、まとめる作業が得意な人はもう初めから頭にあれして、これしてと計画が立てられ、楽しいのでしょうね。私は生協も頼むのが苦手で、計画通りにすすめるのが苦手!でも少しは計画も必要、今日すべきことを書き出す。とか・・買い物するものを書く。とか・・・

日常にとっても生かされ気づかされるのです。

私は一丁前にその場の空気や雰囲気、皆さんの様子を見てレッスンを行いますので、そして短い時間で効果を出したいと思うので、そんなに多くのポーズは取り込まない様にしておりますが、ん~

多い時もあるか(笑)なんのこっちゃという話になりましたが、自分もこんな感じなので、弱いとやさしいが紙一重・・・私にはわからない感覚、それぞれの感覚が勿論あると心に停めながら、私の感覚とばすっとあった時はもうそれはそれは、嬉し良い~~~~~のです。

私も皆さんに教えられ学びは尽きません。たぶん一生・・・

こんなに夢中になれる事があることに感謝の気持ちがあふれます。

一人でマントラ唱えたり、はなしたり、いろいろ引きこもりを感じながらマイペースに精進していこうと思います。色々予期せぬことも起こりますが、いろいろな事にしっかり切り替えて頭スッキリ取り組めるように、体をうごかそう。白湯を飲んでひとまず胃腸の調子を整えよう。

 みなさん、しもやけにならないように!

 

 藤田さよこ

 

千葉船橋のヨガ『船橋プライベートリラクゼーションYOGA』営業時間:10時~18時 定休日:不定休 080-2181-4389

場所:千葉県船橋市 (東葉高速鉄道・新京成腺 北習志野駅8分・高根木戸駅8分)

 

駐車場:一台分 駐車場完備です