千葉船橋ヨガ 船橋プライベートリラクゼーションYOGA八千代  幕張本郷yoga

千葉県船橋市で個人で行うマンツーマンパーソナル形式のヨガと整体ボディーケアー 船橋プライベートリラクゼーションYOGAと八千代市でヨガサークルSayoYoga体操の活動 を行っております。

 

体のむくみや不調を感じ、これから身体を動かした方が良いのかと様々な運動に意識が向き始める方も多いと思います。

 

何が自分に合うのか、どの運動なら楽しく継続できるのか、継続は力なりです

 

ヨガを始めたばかりの時は、体力がついていけず激しく動くヨガは私にはついていけず動作に合わせて呼吸をする!?感覚も良くわからずでした。

 

やっとこさで勇気を出して、ヨガ教室に電話をして、教室に行って、ヨガを初めて体験して、いつもと違う感覚を味わって・・・

 

そして何より、そこから始まるボディーケアーが最高にリラックスできて、幸せでした。

 

ヨガのポーズではシャバーサナと言いますが、仰向けで大の字になりますので、寝てしまうんです。

(勿論整体の時も10分くらいの睡眠が爆睡になり・・・それが気持ち良いです。シャバーサナとは違うので寝てスッキリです。)

 

 

本当は、それもポーズなので寝ないのが本当なのですが(笑)話すと長くなりますので、その話はまたにしましょうかね。

 

いびきをかいて寝たこともあります。また、話がもどりました。

 

起きたらみんな、安楽座(あぐら)で合掌、あわててナマステ~と言っていました。

 

それくらい、自分で身体を動かし、呼吸を沢山行うという事、自然のパワーと同調しながらの動き、深い意識は想像するよりはるかに疲れた肉体精神をも安定へと導いてくれるのですね・・・

 

その良さが、わかってからは、日常生活でも ハー疲れた!と思ったら、大の字に仰向け!

 

気分がスッキリします。

 

無理をしていたんだな、心と体が反発しあっていたなと気づくんです。

 

自分にやさしく、でもある程度の束縛も必要でそのバランスをとることを教えてくれます。

 

ヨガセラピーですね~この話もまた、後日といたしましょうか。

 

私大好きなんです。その良さを皆様にお届けしたく、ヨガと整体のレッスンを始めました。

 

快適に元気に無理をしない!今の自分を大切に何とかしたいと少しでも頭に浮かんだらお問い合わせください!

マンツーマンスタイル・個人に合わせたパーソナルレッスン・少人数制で充実感!船橋プライベートリラクゼーションYOGA

0802181489 

藤田さよこ

 

 

お問い合わせはこちらの文字をタップしてください