千葉船橋ヨガ 健康なからだづくり リンパを流す

健康なからだづくり リンパを流す  船橋プライベートリラクゼーションYOGA

 

 

健康なからだづくり

 

慢性筋肉疲労はそのまま 放置しておくのはよくありません。

私がヨガに出会う前、父の病の事、子供が軽度ですがアトピー性皮膚炎で、夜は身体が温まってかゆくなるんですね、体がかゆくて皮膚をかくのですが、その音で毎日のように睡眠不足でした。

 

健康が一番!って本当に痛感した 理由の一つですね

 

その時は、自分の責任でこうなったのだ~とか、たくさん自分を責めたり、ほかの人と比べたり、ストレスばりばりでした。

 

そんな事考えて、しょげていたら、元気の無い、いつも悩んでいる顔を子供に見せていたら、良くない!

 

支えてあげる立場の私が弱っていたらいけない!

 

何とかしてあげたい、睡眠不足は成長にも大きな影響、精神的にも不安定になりますし、とても深く考えました。

 

リンパの勉強をしに行き、学びました。

 

子供にマッサージしてあげたりしましたが、私の体力と精神力がしんどくなるのですね!  

  

しかし、人に対して手をかざし撫でてあげると自然と私の方も癒されるのです、これが瞑想なのでしょう。行き過ぎるとしんどいのは確かなので、よい加減が一番ですが(笑)~

 

慢性筋肉疲労とは、リンパ停滞・血行障害・呼吸抑制・自律神経誤作動

 

慢性疲労の一つ リンパ停滞とは

 

膠原病・浮腫・関節放水貯留・アトピー・アレルギー性鼻炎・ぜんそく・下痢・肥満・子宮筋腫などの症状があります。

 

ヨガの動きは、非常にリンパの流れを良くします。

 

いつか、リンパを流すようにヨガレッスンを考えようと思います。

 

よく、ホットヨガでもリンパヨガとか、行っていますよね!私も体験したことありますが、流れを覚えると簡単に日常生活に取り入れる事ができますね!

 

嬉しい限りです!(*^。^*)

 

 少しでも楽になります様に!

快適に元気に無理をしない!

今の自分を大切に

何とかしたいと少しでも頭に浮かんだらお問い合わせください!

マンツーマンスタイル・個人に合わせたパーソナルレッスン・少人数制で充実感!

 

0802181489 

藤田さよこ

お問い合わせ