千葉船橋ヨガ メリハリをつける

メリハリをつける

 

 

私は蓮の花が大好きです。泥水の中から、明るい水面に向かって花を咲かせる。このパワーは尊敬!リスペクト!アモーレです!

 

もうシーズンの終わりなのですが、いましたいました(笑)貴重な蓮!発見!

 

感謝感激でした。ついでに、私もパチリと撮影、こんな感じです!(笑)

 

さてさて、本題ですが

 

ヨガを自宅で練習するのに、色々なポーズをご紹介いたしますが、

 

深いレベル(メンタルまで)での効果を目指したいと思う時は、ながらで行うより、メリハリをつけて練習の時間をとることをおススメします。

 

やはり、集中力というのは、本当に大事なのだと実感します!

 

自分自身が調整がきき、仕事がはかどるし、忙しいのは皆さん一緒ですが!非常に体力も精神力が必要。

 

自分を見ていく作業は脳、自律神経に深く関係し、ボケ防止にもなりますし心臓の働きにも影響がでます。

 

ストレスがたまると、集中力の欠如と共に、記憶力、行動に制限が出てしまいます。

 

メンタル面での不安や責任を感じ、また周りの人を過ごしやすく生活のお手伝い等している方は勿論、

 

この集中力の大事さに気づかされると思います。

 

勿論、子供の勉強や社会人になっても・・・の事を考えると、

 

皆さんの方がとても良く勉強されていて知識と経験が豊富だと思います。

 

体幹も効率よく鍛えていくにも、この集中力が大事。

 

一日一回でよいので、ゆっくりと5分10分でも良いかと思われます。

 

少しでも楽になります様に!

 

快適に元気に無理をしない!

今の自分を大切に

何とかしたいと少しでも頭に浮かんだらお問い合わせください!

マンツーマンスタイル・個人に合わせたパーソナルレッスン・少人数制で充実感!

 

0802181489 

藤田さよこ