千葉船橋ヨガ ハタヨガ? 八千代幕張本郷yoga

ハタヨガ?   船橋プライベートリラクゼーションYOGA

 

船橋で個人で行うマンツーマンパーソナル形式のヨガと整体ボディーケアー 船橋プライベートリラクゼーションYOGAと八千代市でヨガサークルSayoYogaの活動をしております 当サイトにようこそおいでくださいました。ありがとうございます。

私は幕張本郷のヨガスタジオYONDERYOGAでも水曜日ハタヨガ10時~レッスンを持たせていただいております。

 

さて、私のハタヨガ・・・じっくりジワジワって感じ!(笑) と、生徒さん達が表現してくれます。

 

代表の半澤順子先生はアイアンが-の先生です。その先生はとても個を大事に思ってくれていて、私のやりたいヨガをしてください!とおっしゃってくれました。すべてのヨガがハタヨガなんですね。私のヨガも、皆さんのヨガも。

 

そして、普段の練習はアイアンが-ヨガ、アシュタンガヨガとヨガシナジー

これは太極拳のような動きがあります

 

関節が弱い私はとても関節が丈夫になり、柔軟性がでました。

 

関節の間にある潤滑油が満たされていく。

 

骨をあたためる。バランスよく筋力もついて血液が全身にめぐり、骨密度UP・代謝老廃物を排出する力・免疫力UPもつきますね。

 

内臓が元気になり過ごしやすい身体を手にすることができました。顔色も良くなりますね。

 

ヨガの練習を少しでもサボると身体と心の不調が手に取るようにわかります。(゜o゜)

 

本当に全身まんべんなく大きく無理なく気持ちよく動かします。

 

体の状態を見るのでジワジワ今のベストな状態を目指します。

 

アイアンが-ですね。姿勢大事ですね! どんどん道具を使って心地よく

 

だって、

 

今の自分の身体のエネルギーを流していきたいからです。

 

外側も大事ですが、内側がとても大事!

 

視野の広がりもおのずと身に付きます。

 

客観的に自分を見る事ができ、事の選択をする際に、自分の本当の気持ちと外の関係との連結がうまくいく。

 

私の至らぬ表現でわかりにくかったら、申し訳ありません。

 

フリースタイルのヨガです逆転や普段の日常生活では味わえない動きを行います

 

(私の好きな逆転、逆立ちの様なポーズです)これが肩こり解消につながります。

 

また、かなりの集中力と心と体の呼吸を合わせる感覚。

 

心が動いて、やると決めえたら逃げ道はいらない、今に生きる。って感じでしょうか。

 

うつで常に気が散漫として集中力が付かない、仕事がはかどらない、環境の変化に対応するのが困難。(適応障害)の改善に有効なのだと思います。

 

だって、自分の気持ちと体が思うようにスムーズに動いたら、ストレスはあったとしても、寝たきりになるほどの体力は奪われないはずです。

 

本当は動きたいんです。

 

はつらつとしたいんです。

 

引きこもりのように閉じこもってばかりは嫌なんです。

 

脳も年齢は関係なくストレスで働かなくなりますね。

 

たくさんの事をいっぺんに、段取り良くこなせない。

 

感動しない。

 

笑えない。

 

こんなはずではなかったと自信を無くしているのはもう飽き飽きなんです。

 

このように、思われてる方は沢山いると思います。

 

私もそのうちの一人でしたから。

 

体全身を動かし、体の深部をあたため、(これは怪我の防止にもつながりお蔭で気持ちよく可動域が広がります。)

 

そして、いくつかのピークポーズ!を設けたいですね!

 

心がたくさん動いて、感じるという事がまたできるから!

 

シェアーすることで、自分の本当に思ったことを表現し、確認する。今こう感じていたんだ・・・

 

心とからだの柔軟性だけではなく、心身ともに活力を生み出してくれます。

 

そして、眼にはみえない層。(生命エネルギー)私の目指すヨガ。

  

少しでも楽になります様に!

快適に元気に無理をしない!

今の自分を大切に

何とかしたいと少しでも頭に浮かんだらお問い合わせください!

マンツーマンスタイル・個人に合わせたパーソナルレッスン・少人数制で充実感!

船橋プライベートリラクゼーションYOGA

0802181489 

藤田さよこ

 

お問い合わせ、ご予約はこの文字をタップしてくださいね!