千葉船橋ヨガ その時々に選ぶカラー 八千代 幕張本郷yoga

 

 

最近自然に触れる時が多く、ジーッと眺めていて、とても安心感があります。

 

そして、その景色は緑とこげ茶色の景色だ!という事に気が付きます。

 

緑と茶色

 

『地球のエネルギーを身体に循環させ調和を保つ』そんな感じでしょうか、心と体の疲れをいやすし、

 

力強い生命力があります。

 

色にも陰陽2つの意味があり、どちらも安定感と温和、堅実、信頼感、調和の色ですね。

 

逆に人の後ろにいるのが落ち着くとか・・頑固、受動的・・保守的・退屈とか・・意味は沢山あります。

 

その時気になる色が今の心身の状況を教えてくれます。

 

私はヨガを始める前、カラーにも興味があり少しだけ学びましたが、本当に奥深いですね~

 

自分の部屋にも、好きな色のお花を飾ったり、絵を飾ったり、

 

自分の快適空間を是非ヨガマットの上でも取り入れるとまた充実した自分を手に入れることができますよね、、、

 

お子様がいらっしゃるご家庭にもたくさんの色を取り入れて感性あふれた心の感覚も刺激するのも素敵ですよね、

 

日常生活が豊かになります様に!

 

昔、一時期そんな先生もTVに取材を受けておられました。

 

なんだか頭の中は本当にたくさんの情報が溢れていますね~

 

どんどん皆様にアウトプットしていかないとです。

 

私はヨガのレッスンの時、皆さんの今の状態を知るために、好きな場所に、好きな方向、好きな色(ヨガブロック、今は色も限られておりますが)を選んでいただいております。

 

全てに意味があると思っておりますし、何とかお力になりたいと考えております。

 

今後沢山の色を取り入れて行けたらいいなと思っております。

 

快適に元気に無理をしない!今の自分を大切に

 

何とかしたいと少しでも頭に浮かんだらお問い合わせください!

マンツーマンスタイル・個人に合わせたパーソナル

藤田さよこ