ヨガ船橋 介護職

介護職の方

 

いつもありがとうございます

 

船橋プライベートリラクゼーションYOGA 藤田さよこです

 

介護職をされている方が沢山いらっしゃると思いますが私のところにも沢山の介護のお仕事をされている方がお越しくださいます。

お話を聞けば聞くほど、大変努力されていて、またやさしく責任感のある方ばかり、私たちが年を重ねた先はどうなるのかと少し現実を知り、びっくりしてしまいました。

いつまでも健康でいなければならなくなります。勿論そのようにヨガをお伝えしているのが私の根幹なのですが。

まさに、確信しました。市でも健康指導員育成が始まり、病気にならない体つくりを本格的にしていかなければならない時代がやってまいります。改めて気が引き締まりっぱなしでございます。

私は昔健康診断で(20代)骨密度をはかりましたら、このままいけば40代でガクンときますよと言われました。

その通り、特別運動はしておりませんでした。車があったので歩く、自転車に乗るもしませんでした。

案の定でしたね。凄い!昔より、今はヨガもして歩いているので骨密度は上がってと思います。検査はしていないのでだろう・・・って感じですが(笑)若い20代の時は、ただの痩せ・・子供を出産してご飯のおいしさを知り、ご飯は甘くておいしいですよね・・・やっぱり日本人だなーなんて、でかなり太り ぶくぶくと・・・ヨガをはじめて代謝がよくなったのと、沢山の方向に体を動かす。呼吸も意識をして行う。食べても体幹を使う全身運動は毎日・・・ヨガをせずにいると気が滅入り元気もなく、便秘にもなるし頭痛、肩こり、‥など。

生理の時の症状も気が付かないくらい精神的にも安定していて腰も痛くないのですね。やっぱりすごい。そして月の動きと自分の身体のサイクルもあってくる。が、昔から早い周期となりますがでも安定している。

生理の時のヨガは強いツイストや逆転はあまりよくありません。そうは言われても経験しないとわからないので試してみるtやはり気持ち悪くなりました。ごはんを食べた後時間を空けずヨガをするのも同じですね・・・消化不良を起こします。皆さんもご注意を

 

ていうことで、10年先20年先の自分の姿を想像したら、怪我はしたくありません。今からの運動は必須となります。後々身体が必ず教えてくれます。○才になった途端がクンと来たとか、親から話は聞きますがそうなのでしょう。私が41歳になった時もかなり変化を感じましたから、

検査もまめにするようになるし、でもそのためには動ける身体ではなくてはならず・・・飲み物の蓋も開けれるように手の指先から意識を向けるのが良いですよね。皆さんも今から軽く運動をはじめるのは良いのかと思います。

今なら、体験料が大変お得となります。

 

  • 『ヨガ+ボディーケアー+オイルフットケアー』 コース 16,200円2,980(税込)

(忙しく自分の時間が思うように取れない・集中して体のケアーをしたい・足元のオイルケアーで冷え性・老廃物の排出を助け、むくみ改善したい方にお勧めのコースとなります。)

  • 『アジャスト整体ヨガ』コース 5,400円1,980円(税込)

(ヨガと整体のコラボレーションで日々のメンテナンスにお勧めです!)

 

 

千葉 船橋プライベートリラクゼーションYOGA 藤田さよこ

 

千葉船橋のヨガ『船橋プライベートリラクゼーションYOGA』営業時間:10時~18時 定休日:不定休 080-2181-4389

場所:千葉県船橋市 (東葉高速鉄道・新京成腺 北習志野駅8分・高根木戸駅8分)

 

駐車場:一台分 駐車場完備