船橋ヨガ スルスル動く!

ヨガの練習

いつもありがとうございます

 

船橋のヨガ初心者の為のマンツーマンヨガレッスン

 

ヨガサヨコです

 

子供を産んだばかりの私、180度環境の変化、(友人、住む場所、仕事、育児、主婦)

 

とんだ変化に戸惑い、いっぱいいっぱいの時にヨガと出会いました、

 

そして何年も細かい指導、体の動かし方を知らず、怪我も沢山しました。そのため、

 

足りないところを補うように、自分なりの経験で本当に悪戦苦闘、遠回りしてます。

 

でも、それが私のタイミング・・それが私の必要な学びの時間だったのだと思います。

 

少しでも身体の変化があると嬉しくて!

 

はじめは痛い思いしながらも無理やりポーズをする時もあったりして、でもそれは当たり前なのだと思っていたし・・・

 

ところが、何の違和感もなく、痛みもなく、骨と骨の間をくるーっと回っていく感覚を味わいながらポーズが出来たとき、わー凄い!やった!

ヨガはこうなんだ!求めているものはこの感覚なんだと思いました。

 

無理をしなくても、丁度良い緩み具合、スペース、緊張感。

 

全てのバランスがばっちりつかめた時の感覚は、本当に感動ものです。

 

痛いと思ったら、やめれるし、一呼吸を置いて、また取り組める。

 

この穏やかさの中にも凛とした強さ、自信漲る感覚を皆さんも味わうことが出来たら嬉しいな~と思います。

 

自分が遠回りした分、お伝えしすぎも反省しつつ、

 

 

とにかく、動いてくれる身体に感謝をして、楽しくヨガができたらと思います。

 

幸せな感覚を沢山味わってもらいたいです。

 

何の障害もなくスルスルと身体が動く!色々な経験をしたからこそ味わえるのだなと思いました。

 

カメの様にゆっくりペースですが、それが私なのだと。。。。