船橋ヨガ 40肩50肩

動かすところはどこから?

いつもご覧くださり誠にありがとうございます

 

船橋のヨガ初心者の為のマンツーマンヨガレッスン&ボディーケアーを行っております。

 

運動しているのに腕が急に上がらなくなった。

 

このような違和感を感じている方は意外と少なくありません。

 

身体を動かすという事 普段の歩き方 姿勢 もろもろ 無意識にご自分の癖が誰ででも持っています。それも個性ですが、その癖を知らずにヨガないし運動をしていますとやはり、気づかない部分が悲鳴を上げてしまいます。

 

普通の大勢でのヨガレッスンですと周りの人を見ながらとか意識が十分に自分に届かず、同じことの繰り返しで効果はなかなか現れません。私がそうでしたから・・・

 

遠回りをし、ようやく気づくことができました。それも怪我をして。急に腕も上がらなくなりました。

非常につらいものです。

 

マンツーマンでは、大人数が苦手だったり、気を使う事に慣れていると自分に集中する時間は後半に要約ちょっと向けれたのかな~または、ほかの人の身体が自分の身体と錯覚してしまう。

鏡はあれど、外ばかりに意識を向けているのは正直、いつもの事。自分の事より家族の事を考えてだったり、仕事職場全体を考えたり、仕事の事に一生懸命です。

 

ヨガを行い、今まで行ったことのないポーズを行うと自分が見えてきます。

 

同じポーズをしていてもその時、その時違います。

 

腕はどこからあるのか、身体胴体をつかいましょう。

 

背骨をふにゃふにゃ、猫のように是非動かしてくださいね~~~~

 

背中を沢山動かして気の巡り、体液の巡りをうながしましょう。

 

そうこうしていると、動かしたい様に心が動いて、自然と腕をぐるぐる回したり、いろんな子としていると思います。

 

身体がポカポカしてきますので、免疫力UPに繋がりますね。

 

風邪に負けるな!

 

なんて、

 

ヨガ的に言うと自然(環境)に寄り添う身体になりますよ!

 

熱かったら冷たくする。

 

寒かったら温かくなる

 

自然治癒力が目覚めるのです。

 

本来持っているご自分の力を根本から目覚めさせるのです。