船橋ヨガ チャレンジ

アンチエイジングです

いつもありがとうございます

船橋のヨガ初心者の為のマンツーマンヨガ ヨガサヨコです

 

この写真のポーズ ナタラージャといいます。

 

背中背面に効いてヒップアップ、足の引き締め、バランスをとることで集中力が高まります。

 

正直、このポーズのできは、まだまだです。

 

HPにのせるのはかなり勇気のいる段階です。

 

がそんなことよりも、皆様にお伝えしたかったのは、

 

このポーズをやってみようと思った気持ちをお伝えしたかったのです。だからこそHPにのせています。

 

私は、ヨガをはじめた頃は、正座をするのも膝が痛いし、椅子のありがたみに感謝しました。

 

背中の後ろで手を組むことも辛かった状態です。

 

体は正直に今の自分の精神状態を教えてくれます。

 

そんな私がまさかこのようなポーズをとろう

 

と思い、

 

足を上げたこと。

 

自分の背面にあしがあがり、見えない目で身体の感覚を頼りに手を差し伸べるのです。

周りで音がしていようが、カメラマンがいようが、何も外の音は聞こえない。

 

自分の身体の動きしか見ていません。身体の揺れを必死に保つ集中力は必死です。

 

必死の中にもゆとりを持ち自分の心地よい感覚を探しながら深めていきます。

 

写真はその途中段階でパチリとなりました。

 

 

このポーズは生まれて初めてチャレンジした時の写真です。

 

地道にコツコツ身体を見ていくと、ヨガをしていくと

 

いきなりの出来事にも身体が対応してくれます。

 

また心も大丈夫とエールをくれます。

 

魂が輝くために魂が叫んでいる感じなのでしょうか。。。

 

もっと、手足が長ければ・・・なんて少し思いながらも、そんなことは問題ではなく、

 

また私はこんな私だけど、ここまで行けるよ!という見本になれたらと思っています。

 

柔軟になれば、いらない緊張感、こわばりがなくなっていく、スルスルできますよね!

 

まだまだ、たどり着かない感覚を胸に、また頑張ろうという気になれます。

 

一つのポーズの中には様々な段階を経て出来上がるものなので、

 

まだまだ楽しめる様に、動いてくれている身体にまずは感謝します。

 

今までやったことのない事にチャレンジするからこそ、見つかるものが得られます。

 

またチャレンジできるんだものね・・・