船橋ヨガ

チャレンジする事で確信に迫る

いつもありがとうございます

 

船橋のヨガ初心者の為のマンツーマンレッスン ヨガサヨコです

 

ヨガを継続していき、体を動かす事からはじまり、気持ちの良さや意識が向きづらい感覚、もどかしさ、焦り、集中力が続かず休み休みちょいちょいと自身に意識を向けていく事を繰り返していくと、繊細にも肉体は動き始め、意識も向けやすくなる。

 

後ろの物をとりたいのに身体がねじれず、しかも見れず、思っていることが行えないもどかしさの様です。

 

そんな中、今まで経験のない動きをチャレンジすると、考えます。

 

どうしてだろう???

 

料理のレシピ本をみて一つ一つ純粋に手順にそって料理をすると、上手くできる様に、

 

身体の地図を想像しながら身体を一つ一つ動かしてみる。

 

それが大変・・・いやいや・・・難しいのです。

 

難しい事にあえて挑戦している自分って、かっこよくないですか?

 

自分で自分を褒めてあげてもいいと私は思います。だって、かなりの集中力ですよね~~真剣にほかの事は考えず、純粋に身体の動きを見ているんですから・・・見えない筋肉や体液の流れを想像しながら鮮明に描き出すまでは本当に本当に時間がかかるし、もしかしたらすぐ描ける人もいるかもしれませんが、継続することに意義があると思います。

諦めずに、勿論休んで気分にもメリハリつけて・・

 

これって、日常生活にもつながりませんんか?

 

ヨガをずっと行っていても、正しい筋肉の動かし方を行っていないと、痛い!

 

硬くなる・・・それは筋肉痛とかとは全く別物です。

 

何か違和感を感じながら、その違和感があるから正しいアプローチが出来たときは

 

これだ!!!!

 

とときめくのです。

 

顔つきが変わりますよね・・・嬉しい!って感覚

 

一度や無しに何度も何度も身体にしみこませる覚えさせる。

 

大人なので本当になれるのに時間がかかります。

 

それだけ難しい事なのだと単純に思ってくださいね。

 

身体の硬い柔らかいの問題ではなく、

 

硬くしていたのは、自分なのだと気づけた事が分かったら最高です。

 

少しずつ解放されていく感覚ですよね。。

 

~~~しなければとまじめに取り組む姿勢の中にも、自分の気持ちに気づきお休みをあげる、メリハリを生活にも取り入れていきたいものです。

 

少しずつ、頭がスッキリ整頓されていくようです。

 

自然と整理整頓のコツが分かってくるとやっぱり嬉しいです。

 

自然に無理なく生活出来る様に、地道にヨガを継続することをおススメします。

 

親は人生長いようで短いよ!といいます。

 

本当にそうなんだと思います。

 

だからこそ、一つ一つかみしめて味わって感謝できる心を持っていると、

 

幸せは沢山沢山あるのです。

 

私はそう思います。

一つの人生の中に幸せを沢山感じてください。探索してください。

 

昔はひたすら頑張る部活時代、そして頭を使う事ばかりのストレス時代、

 

私がまた昔とは違う身体の動かし方を今しています。

 

沢山のストレスで体調をおかしくしたお蔭で、生きる知恵満載のシンプルなヨガでも奥深い

 

本来の自分に戻るために今ヨガをしています。

 

一緒にヨガをできる日を楽しみにしています。

 

良い、悪い

 

などないのですよね

 

絡まったひもをほどき、そのひもで何を編みますか?

 

 

沢山 熱く 語りましょう。