船橋ヨガ あらゆる身体の部分にネガティブを溜めこんでいる

とろけるような肉体を感じ強くあるために

いつもありがとうございます 船橋のマンツーマンヨガレッスンのヨガサヨコです

 

普段の生活ではわからない事がヨガをすることで日々気づきがあります。

また、身体の歪みもその日その日によって違っていたり、どちらかに傾いては姿勢を正し、またなかなか抜け出れないコリなどがあります。

そうやって毎朝、今日はどんな体調なんどろう!と太陽礼拝から練習を始めたり、ただ座って呼吸法を始めてみたりと、その時の体調に合わせ自分が取り組みやすい範囲内から自ら動いています。何でもそうですが、自分の純粋な循環を無理をしてはみ出る様な事をすると、かなりのストレスがかかっていることになります。

不安に思ったり、疑問に感じたり、何かしっくりこない、これでいいのか?‥など終わりのない迷いに繋がりやすいです。自分らいくの道から外れているのかもしれませんね。

今自分の生み出している物、たとえばお金に例えると分かり易いかも。

時には刺激も必要でその刺激とは、自分の思い込みとでもいうのでしょうか、人のふりを見て単純に同じ事をしてみると気づいたり、外からの刺激も必要となります。

ヨガであと1センチ(気持ちですよ!)足を上げたら結果全然違う爽快感、身体の固まりがふにゃーっと広がった感じが得られるのです。

何の思い込み?

何に対しての壁?

いくら考えても正直ちんぷんかんぷん?

10分考えてもわからなかったら、考えるのはやめましょう。

考える暇があったら身体を使った方が分かり易いし、手っ取り早いのです。

そんなときありませんか?

何か気づきが得られた時の自分のパワーってすごいらしい。

目に見えないものだから自分ではこれもわかりづらい。

でも経験者は語る!ってやつですよね。

発するエネルギーが違うのです。

ヨガで体を動かすことはキシキシ骨が痛むようなことはしないんです。本来の身体のスペース、ゆとりが出来たときに一歩前進できるんです。今に安心し強くあります。そのゆとりを作るために段階をふみ体感します。身体の中で何が起きているのだろうと気にしていると気持ちが動きます。嫌な感じとか、気持ちが良いとか、いやが追うにも無理が出来なくなり、これでいいのか?と疑問がでるので立ち止まることができます。

身体を動かすことは痛くないのです。

とろけるような肉体を感じ強くあるために何があっても環境が変わっても今いる場所が平穏であるために強くありたいと願います。自分の身体が一番安らげる様に。自分の家が一番落ち着く~のと同じですね。

家の歩くところも物で道をふさいで無い様に、毎日お掃除はしておきたいものです。

家は土台、家族も土台、安定している自分を作るのには必須ですよね。

仕事で忙しくって、本当に庭のお掃除、家計のやりくり、もう頭が働かない~なんて方も少なくないはず、お花を飾るのは如何でしょう。何色のお花を選びますか?それだけでも大きなパワーを持てるんです。自分の流れを循環させましょう。