船橋ヨガ ココロ豊かに

いつまでも健康であるために今の自分を大切に

いつもありがとうございます

 

無理をしない。すこしでも何か心に不快なものを感じたら(直観)ですね。この純粋な感覚は意外と間違っていないものです。

これは少し余談でしたが、

この感覚、自分の人生もいい様に捉え良い様に前に進む様に、とその前に良い様に今を感じていたい。

今揺れ動く心のざわめき、思うように周りが動かない、子供がいれば子供が一番の心配。

子供が元気で学校に行ってくれたら・・亭主元気で留守がいい・・このフレーズに似ていますね。

 

要はみんな元気で自分のペースに環境にペースに合っていると心地良いものです。

 

朝は○時に起きて、○時にランチ、○時に~~~~~と夜寝る前は、眼に刺激を与えないように最低1時間前にはTVもけして、強いライトもやさしいライトに変えて、自分のサイクルスムーズには循環するように巡っていくと身体も頭もラクラクです。

大人も子供もこの体内時計は大切。

朝 太陽が出ていたら太陽の光を見る。

風邪の匂いを感じる

肌で冷たいのか温かいのか感じる。

 

本来はヒートテックのような下着は身に着けない方が、体温調整も良いのでしょうが、いいものを知ってしまったから、風邪をひきたくないから、早めの対応をとってしまう。。。

 

んんん

 

本来は風邪をひかないように、ヒートテックを着なくても自分の身体でうまくコントロールできるようにしていくものですが・・んんん

自分で書いておきながら自分が苦っ苦しい~~~~

 

意外と勇気がいります。寒さを知っているから・・・私は甘いですねーなよっちー

少しづつ意識が変われば、これから5年後10年後には何がどうなっているのでしょうね・・・

 

感奮摩擦。

 

いやいやここはヨガで体を温めて行きます。ですよね~(笑)

 

子供の事も家族の事も大切に思うからこそ今から何を改めましょうか・・・

 

まずは、朝起きたら太陽を見ようかな!!!太陽礼拝ですね。これって人間の本能なのでしょう。