船橋ヨガ やせるおかず

やせるおかずにチャレンジ

いつもありがとうございます

船橋プライベートリラクゼーションYOGAです

 

最近テレビで放送された・・・やせるおかず・・・に只今チャレンジ中です。

 

今までは季節の旬の食材やあら水、や少しの手間で違う!っていう味付けが好きでしたが。。。というか精一杯でしたが今回の・・やせるおかずは手間がかからず、料理べたな私にしたら最高にわかりやすく手間がかからないのです。でも何より、料理本のそのままを忠実に習うというのが、今までの私にはあり得ない事なのです。どこかへそ曲がりなんだか、気持ちが優先していたというか・・・面倒だったのです。

食に全く興味もなくすごし、出されたものを頂いて・・・特別うるさい事も言わず、いただいてました。

考えようによっては、素直でありがたみを持ち・・・なんてのもあるのですが、幼少の時の話ですのでそこまで感謝するという気持ちはありませんね・・・でもだされる食事はおいしかったです。

今、家族を持ち、食事の支度は私しかおらず、文句言いながら(ココの中で)お料理してましたが、やっと料理部門に入りやすいアプローチの先生に出会った気がします。

お料理のできる人は、とても整理整頓ができ頭の回転が速く、まとめる事が得意な人という解釈がかなり強くありましたので、なおさら・・どうせ私は・・みたいな感じ。ひねくれていた?諦めていた?すねていた?感じでしょうか。

この年になり、ようやく素直に本を好んで見て料理している自分がいます。

これは、なんと

 

自分でそっと自分を観ている感じです。慌てふためいたり、動揺したりせず流れに身を任せています。

ここで波を起こしてまたお料理をしなくなるのが怖いのです。先が見えないのが丁度よいのです。

不思議です。

 

今、今なんですね。こんな事普通にこなせていた方から見ると???でしょうけれど、私にしたらものすごい変化なんです。

 

高度なポーズにチャレンジして、思いのほかそのポーズができた~~~と動揺しながらも、そっと今を見つめている感覚なんです。

 

素のまま、今の感覚を味わいたい。無理に流れを止めないでください。

 

ヨガのレッスンで素晴らしい先生、とことん練習してきた先生はチャレンジポーズの時はじっくり長い時間をくれます。

 

そんな感じ・・・

 

ありがたいですね~~~

 

過去も別にみる事もなく、また未来を見る事もなく、今に感謝をし、今にいるのが楽しくてしょうがない。

 

こんなチャレンジできる事が幸せに感じる事。本当に感謝します。

 

ヨガからこの幸せな感覚を味わい、日常に繋がり、またヨガを邁進する。

 

いつまでも快適に動けます様に・・・