船橋ヨガ マンツーマンヨガ

マンツーマンヨガとボディケア

いいつもありがとうございます

船橋プライベートリラクゼーションYOGA 藤田さよ子です

 

こちらでのレッスンとエイジングケアは心の安定をめざしております。

なぜなら、アンチエイジングには心がワクワクした状態が一番けんこうで美しいのです。

 

肉体の疲労が溜まれば勿論疲れます。でもスッキリした頭であれば、睡眠をしっかりとれば疲れは取れますよね

 

でも疲れが取れない、眠れない。。。自律神経、更年期の時は無意識にストレスをためてしまうのです。

 

無意識にです。

 

質の良い睡眠が難しくなり、疲れがとれないのです。

 

頭で理解はしているもののどうにもこうにも自分一人ではどうしていいのかわからないのです。

 

ヨガでは、肉体を気持ちよく動かし心をほぐして行くのです。

 

そのアプローチはやはりほかの運動とはちがく、運動が苦手でも取り組みやすいのだと思います。

 

しかし、マンツーマンでそのご本人を見ていくと、外側にあふれるものを敏感に感じます

 

私は特にかもしれません。ですので、レッスンの終わりにボディケアを前半にほぐした入りします。または、その時のご様子で呼吸法をじっくり行う時もあります。

 

本当に、お越しいただいてその方を拝見してレッスンの内容を決めていきます。

 

(特異)得意な事が弱い事と良く判断される方もいらっしゃいますが、もうその自分の体質を理解し認めてあげて、自信を持たれてもよいのだと思います。これは私自身の事でもあります。

ィワイル

 

ちょっと私は変わっている感じなのでしょう。仕方ない、認めましょう。

 

エネルギーを感じやすいので、その方の状態が分かりやすいのです。なので、幼いころはほかの人たちとなじむのに苦労しました。

 

どんどん社会となじめるように、本来の自分をおさえ変えていく作業にずーっと学んできたんですね。そうしないとお友達もできませんからね。

 

今、この年になり、ヨガなどを学び、常に不安を抱えていたりする方に道を照らして行けたらいいなという思いもあります。

 

ひそかに眠っていた熱い熱い思いが今まさにあふれ始め、もう自分をおさえるのが苦しくなったんですね。

 

いつどうなるかなんてわかりません。わからない事を考えてもわからないのです。

 

常に今を感じる事になるのです。

 

まさにヨガなのです。

 

自分の身体を慈しむように・・・

 

今住んでいる家を慈しむように。。。

 

土台を安定させることを一番に考えましょう。

 

 1.大人数が苦手、体が硬いのでマイペースにでき充実感を感じたい。

2.ヨガの後のボディケアで究極のリラクゼーションを味わえます。

3.気を巡らせる呼吸法をお伝えしますのでメンタル調整にも役立ち毎日のエイジングケアに欠かせません。

4.成長ホルモンを分泌させるヨガメゾットで体幹を鍛え体脂肪の増加をおさえ引き締まった体へ。

5.肩こり腰痛で悩まない。エイジングケアの鍵となる骨盤(股関節)・背骨を整え柔軟に疲れにくい体へ。

6.猫背が解消し胸が楽!姿勢が整っていくので、新陳代謝が良くなりお肌のハリツヤも良くなります。

 

『マンツーマン』スタイル!

これからヨガを始めたい!今までの自分を変えたい!自分に自信をつけたい!赤ちゃんがいるけれどリラックスしたい!そんな願いを叶えたく、車も停められ、周りを気にせず自分に集中できる環境をご用意しました。

『ヨガが始めてでも安心』

用意するものなど何も考えず、動きやすい服装で手ぶらでお越しいただけます。

『ヨガとボディーケアーの究極のコラボレーション』

常に外側の忙しさに一生懸命で緊張していた自分!余裕のない中、何かしなくては!今のままではだめだ!と自分を責めて焦っていた気持ちをほぐして行きましょう。ヨガでリラックスしながら、自ら熱を生み出し硬くなった身体を芯からほぐして行きます。

不安・不眠・肩こり・腰痛・鬱などから解放され快適な身体に変えていきます。

そのあとは、ボディーケアーでたっぷり癒され、お休みしてくださいね!

体力や気力、いくら健康であっても人の手で身体をほぐしてもらう(手当)という事はとても心身共に癒される大切な要素と考えます。

『継続していくと』こころとカラダの繋がりを感じることができます。

集中力もつき今必要とされる自分の在り方、今の心身の状態を受け入れ自分自身の心のバランスを整える事また癒すことがスムースにできる様になり楽になる。肯定感が身に付くのです。

『心の変化も楽しみです』

体が安定してくると少しの事でも感動できたり沢山の喜びが得られ幸せを引き寄せる事に繋がります。

『自分らしく』

自然とポジティブな方向(本来の自分)となり、常に不安を抱えていた自分がより良い方向へ変わります。

人にはサイクルがあり、疲れる時もまた訪れます。そんな時は自分の気持ちに気づき正直にゆっくり身体を温め、お休みしましょう。

『女性らしい柔軟性』を手にすることが出来ます

穏やかな呼吸と筋肉を動かすことで体に必要とされる栄養が作られ脳も活発になり心臓も丈夫、女性らしい細くしなやかな軸ある体を手にすることが出来ます。

『体は軽く強い体幹、自分の内面の軸』が養えます。

 消化機能や老廃物を排出する機能が高まり血行が良くなるので、体は引き締まり、お顔のハリツヤも良くなります。

 

千葉船橋のヨガ『船橋プライベートリラクゼーションYOGA』営業時間:10時~18時

定休日:不定休 

TEL 090-4953-9850

場所:千葉県船橋市 (東葉高速鉄道・新京成腺 北習志野駅8分・高根木戸駅8分)

 駐車場:一台分 駐車場完備

 

電話番号が変わりました。よろしくお願い致します。藤田さよ子