船橋ヨガ ヨガでしなやかボディーライン

ヨガを継続していくとやせるの?

いつもありがとうございます

船橋プライベートリラクゼーションYOGA 藤田です

ヨガを始めようと思ったきっかけは皆さんどんな事でしょうか?私は自分の思うように身体が動かせず、赤ちゃんと一緒に身動きが出来ないもどかしさ、どのように子育てをしたらよいのかと常に不安を抱え生活していました。旦那さんがお仕事を終え帰ってきたらもう速攻今日の出来事など話をしますが、疲れて正直私の話は耳から耳絵通過していきます。

そりゃあーそうだわなー毎日毎日こんなんじゃーねーっ分かります。

そんなこんな頑張って外へ出たりはしますが、ストレスは溜まりますね・・体力も常に人のペース(赤ちゃん)自分のペースで上手に割り切って育児仕事家事をがんばってしている方を見ると自己嫌悪に陥りましたね~私は~とかいじけてましたね。

そんな自分を引き上げようと迷い迷いヨガとであいましたが、とりあえずはじめは元気になりたい。

健康で体力をつけたい。

輝きたい(自分らしく)。

ヨガを始めるとだんだん気力も湧いてくるので行動範囲を広げようとします。

いざヨガスタジオに行くと鏡に映る自分の身体が太い・・・わーこんなに太ももが太かったのかーとびっくりしました。その時の先生に痩せるには、どのヨガコースを選べばいいですか?と、か聞いちゃったりして・・・(笑)パワーヨガがお勧めです。といわれましたが。

まだまだそこまでの気力や勇気がなくリラックスできるヨガを行っていました。

骨盤の調整をするヨガでした。

パワーという名前はついていませんが、体の調整、筋肉の調整、姿勢を良く見てくれたので身体が徐々に引き締まっていきます。

気持ちも無理しないので心地よいのですね。

気分がスッキリするんです。

今できる範囲、また自分の癖に気づき、今はその癖にながれないでねーと言わんばかりの身体からのアプローチはやはり、自分の無意識を少しづつ変化させてくれます。

その大切なアライメントと言いますが、正しい姿勢を忘れて無我夢中にただ今を楽しく!これも勿論必要だし、心身ともに疲れていたら一度はっちゃけるくらいがちょうどよいかもしれません。

女性は生理というホルモンのバランスにも寄り添わないとなりませんので、上手くその自分の生理的バランスを知りヨガを取り入れたりすることが必要となりますよね。

色々ヨガは広がります。

ダイエットを目的にヨガをしていたようでもそれ以上の自分の可能性が引き出されてきますし、ヨガの指導によって、またコンセプトによって体の体型は確実に変化が速いのです。

私は生きるのに活力がほしかった。その私の考えと同じ先生と出会い、その先生のヨガレッスンをして正直きついのだけれどきつくないような・・・快適さがあるし、良いエネルギーを発していただき私は目ざまる事ができるのです。

勿論、自ら体の繋がりを感じ楽しく自分を捜査していく様にきちっと動かせる様になったら効果は本当に早いのです。

それ以上のやる気パワーが目ざまるので本当に自分を見ていくのだ楽しくなるんです。

私はどちらかというと、体育会系です。

子供が胃が気持ち悪い‐と言うと、それには腹筋だ!とか言って一緒にやってたりしました。

勿論大丈夫‐?と違うほろーも入れますよ(笑)

結果 

気持ちも肉体も余計なもの不要なものは排出してデトックスしてダイエットできます。

長年解剖学的な動きをかんがえずただヨガの流れを行ってきました。

ある先生からヨガの素晴らしさを知り、正直太ももの太さが急激に変わっていきましたよ!

私は下半身デブなので・・・

もっともっとたくさん知らないことはあります。

これからどんな事を知りどんな広がりを見せるのかが楽しみでなりません。

一つの喜びが2つ3つと増えていきます。

その反対に辛いことをもう一度呼び起こすこともあります。

急にあったかいお風呂に入ると気分がぞわーっとする感覚。

皆さんわかりますか?

でも、このぞわーは今までの自分を知る事につながります。

体が冷えていたんだなーとか緊張していたんだなーとかいろいろ・・・

 

 只今キャンペーン実施中です。

  1. 『ヨガ+ボディーケアー+オイルフットケアー』 コース 16,200円2,980(税込)

忙しく自分の時間が思うように取れない・集中して体のケアーをしたい・足元のオイルケアーで冷え性・老廃物の排出を助け、むくみ改善したい方にお勧めのコースとなります。

  1. 『アジャスト整体ヨガ』コース 5,400円1,980(税込)

ヨガと整体のコラボレーションで日々のメンテナンスにお勧めです!

千葉 船橋プライベートリラクゼーションYOGA 藤田さよこ

 千葉船橋のヨガ『船橋プライベートリラクゼーションYOGA』営業時間:10時~18時 定休日:不定休 080-2181-4389

場所:千葉県船橋市 (東葉高速鉄道・新京成腺 北習志野駅8分・高根木戸駅8分)

 

駐車場:一台分 駐車場完備